業務スーパー

ものすごく久しぶりに、「業務スーパー」へ行ってきました。
     (10年以上行っていなかった)
急に思い立って、お正月の用意です。


きっかけは、長女が持ってきた手作りの一品でした。
   これは、食べた残りです。
c0223463_192051.jpg
「薄味で、上手くいかないから作ってみて!!」と、言います。
   なるほど、少々薄味でした。
      お塩をパラッと振って、ちょうどいいかなくらいでした。

ゴボウやニンジンに鶏肉まで持ってきたから、作らないわけにはいきません。
c0223463_197397.jpg


やる気を出したのは、おとうさん。
  どうせならと、
     牛や豚のブロック肉まで買う気になって、スーパーへ・・。

付き添いの私が買ったのは、これ!!
c0223463_19144660.jpg
薄くスライスして、一食分ずつ小分けし冷凍しました。
焼いてみましたが、塩梅も良くすごく美味しかったです。


夕食後、台所を占領しているおとうさん。
ブロック肉を、塩水に漬けています。

・・・・・・何ができるか楽しみです。
by 1223sora | 2016-12-27 19:07 | 家族
<< 寒い朝 おさがり >>