寒い朝

昨夜からグッと気温が下がってきました。
寒い朝でした。
7時過ぎの西の空はこんな色なのに、米粒より小さな雪が舞っていました。
c0223463_183779.jpg
積もらなくてよかった!!
   隣の家族は、雪が降るのを待っていますが・・・・。

一人ぽっちの、歩く白鳥です。  ・・・どうしたのかな?
c0223463_1861227.jpg



昨日の夜の、台所仕事です。(おとうさん作)
c0223463_1894191.jpg
美味しかったけど、煮込みすぎのような????  
     ・・・過ぎたるは及ばざるがごとし・・・。

凝り性さんは、夕方買い物に行きました。
   またまた、何かを作る気らしい。

          ありがたいから、黙って傍観者。
by 1223sora | 2016-12-28 18:13 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2016-12-28 19:31 x
雪が降っていましたが、アッと言う間に溶けました。

大原の里の山々は、白くて、綺麗でした。

日ざしの有るところはの木々は
ハンカチの木の様で綺麗でした。

ご主人様に感謝しなくてはね。
Commented by sakae2009 at 2016-12-28 19:41
今日我が主人三重県まで出かけましたやはり寒くて雪降ったと言っていました。

ご主人さん黙ってみてみましょうですね。
我が主人も料理作ってくれないかな。
Commented by aba-n-c at 2016-12-28 20:36
>歩く白鳥・・・
心配ですネ!

良いご主人ですね!羨ましいです。
それに引き換え・我が家は何もしません。
口は良く出します。
Commented by 1223sora at 2016-12-28 21:44
あやめさん
今も鶏肉使って料理中です。
昨日のリベンジらしいです。
おせちなんて作らなくても、おとうさん料理で何とかなりそうです。
どうせ元旦に2人で食べる量も知れてるし。
2日は、およばれに行くし。
3日は、余り物で十分。
4日は、我が家で宴会。
Commented by 1223sora at 2016-12-28 21:47
sakaeさん
いい匂いをさせて料理中です。
しかし考えてみると、肉ばかり。
これではちと困るなぁ・・・・。
今日、えびせんの里のお菓子がたっぷり届きましたよ。
Commented by 1223sora at 2016-12-28 21:49
abaさん
この白鳥、時々陸へ上がるらしいです。
相方の料理は、少しずつマシになってきました。
ありがたや~ですが、台所を占領されるのは困るなぁ。
<< 年末もマイペース 業務スーパー >>