する事がいっぱい!!

ななちゃん指定の配色で、ペンケースを作ります。
c0223463_16312679.jpg
たっぷり入るのが作って欲しいそうな。
ずっと前から頼まれていたけど、他の事に気を取られ忘れて居た。
大急ぎで、作ります。

ホントはこっちが気になるけど・・・約束優先です。
c0223463_16335525.jpg


先ほどまで、大勢でアイスをほおばっていた。
   ストーブ点けて、冷たいものを食べる。
       何だか変??  美味しいからいいか・・・・。


ストーブと言えば、新年会で使っていたストーブが故障していた。
c0223463_16372828.jpg
点火できるが消火できない。
仕方ないから、灯油の入ったタンクを抜いて消した。

このストーブ、買った覚えがない。  いつの間にかあった。
次女が、要らなくなったからと持ってきたのかな・・・・。

ただいま分解中。  
   原因がわからないと苦戦している。
by 1223sora | 2017-01-06 16:40 | 家族 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2017-01-06 17:10 x
ななちゃん、ブルー系がお好きなのね。

ご主人様が修理!
皆さん、器用なのですね。

Commented by aba-n-c at 2017-01-06 17:21
ななちゃんの指定の色ってどれですか?
頼まれて、直ぐにチクチク出来るって羨ましいです。

この時期ストーブには気を付けて下さいね!

我が家にも、買った覚えのない物が、時々出て来ます。
Commented by asahinahikari at 2017-01-06 17:35
こんばんは
綺麗な布すぐに揃うなんて良いですね
ななちゃんのバッグどんなのが出来るか楽しみです
気になるパッチワークキルトも良い色合いで
周りのツタ模様も素敵です
チクチクは楽しいですね
私も始めました
Commented by 1223sora at 2017-01-06 19:27
あやめさん
グリーン系とブルー系を出しました。
ななちゃんはブルー系を選びましたよ。
夕食時間になるまであちこちいらっていましたが、あきらめたのかな?
Commented by 1223sora at 2017-01-06 19:32
abaさん
このストーブは、小さい子がバタバタする場所では使えません。
だから、ゴミ捨て場同然のように誰かが持ってきたものです。
直らないようだから捨てます。
ブルーの布全部を選びました。
4㎝角にカットして、縫い始めました。
筆記用具を入れます。
小さいから、すぐにできるはず。
今晩ガンバリマス!!
Commented by 1223sora at 2017-01-06 19:36
asahinahikariさん
何を始められたのかなぁ・・・・。
拝見しに行きます。
布は、15㎝四方しかありません。
有名なパッチワーク作家さん所のセット布です。
ずっとタンスの肥やしでした。
とりあえず大急ぎで作ります。
Commented by juju3291a at 2017-01-06 22:11
女の子は作って欲しいものを言ってくれる
これなら作り甲斐があります
頑張ってね

元気ばば
Commented by 1223sora at 2017-01-06 23:15
元気ばばさん
金スマ見ながら、チクチク縫っていました。
番組が終わったから、ちょっと一息です。
明日の朝までに作れるといいのですが。
ペンケースが終わったら、お次は上履き入れです。
妹の分です。
これはミシンで組み立てれば完成です。
3学期の始業式に間に合いそうです。
<< ポカポカあたたか ほったらかしの畑 >>