ポカポカあたたか

ポカポカとあたたかな日でした。
c0223463_16505349.jpg


にぎやかな声がするから覗きに行くと、楽しそうに遊んでいました。
c0223463_16533710.jpg
c0223463_16565152.jpg
今日は、ひろちゃん兄妹が来ませんでした。
大きなのと小さなのが一緒に、キャッキャと戯れているのも良いものでした。


さて、ななちゃん用のペンケースが完成です。
c0223463_1714848.jpg
まぁ、こんなものかな・・・。
c0223463_1791499.jpg



今、分かりました。(長女が、鉛筆を入れて持ってきた)
ななちゃんが作ってほしかったペンケースの形が。
友達は、広いマチの付いたガッポリ入るペンケースを持っているようです。
いろんなペンがいっぱい入っているそうです。
なんとなく想像できるから、再チャレンジです。
by 1223sora | 2017-01-07 17:10 | 家族 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2017-01-07 18:08 x
ポカポカ暖かい?
丹後にしてはでしょうか?
此方は寒く感じました。

ペンケース良いのが出来たのに!
この頃、沢山入れっているみたい、ハサミも入れたいらしいですょ。
Commented by juju3291a at 2017-01-07 20:07
ペンケース できましたね
おばあちゃんがすぐ作ってくれるかイイね   

元気ばば
Commented by aba-n-c at 2017-01-08 01:35
遅くなりました。

ただ驚くばかり!早い!
これ、素敵!

コチラはポカポカどころか
凄く寒いです。空気も冷たい。
Commented by 1223sora at 2017-01-08 07:27
あやめさん
昨日の丹後は、とても暖かでしたよ。
ストーブ無しで大丈夫でした。
作ったペンケースは、孫が期待していたものではなかったらしいです。
次の物を試作中です。
Commented by 1223sora at 2017-01-08 07:28
元気ばばさん
絵にかいてもらわないと、分かりませんでした。
簡単に作れると思っていましたが、欲しいものではなかったようですよ。
残念!!
Commented by 1223sora at 2017-01-08 07:31
abaさん
寒くなると言いながら、意外に暖かです。
スキー場が雪無しだから、気の毒です。
大会もいくつか無くなったそうです。
ペンケースは規格外でした。
もっと大きなものでマチ付きが良かったらしい。
試作中です。
<< 失敗は成功の母 する事がいっぱい!! >>