人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗は成功の母

あっという間に、冬休みも終わりです。
失敗は成功の母_c0223463_1055122.jpg

元気な孫たちは、早起きして海岸散歩を楽しんでいた様子。
海岸にはゴミがいっぱいで、ペットボトル回収もやっていたようです。
失敗は成功の母_c0223463_10573377.jpg
こんなハングル文字の旗も・・・・。
失敗は成功の母_c0223463_10591667.jpg
明日から3学期。
しばらくは、朝散歩もできないでしょう。
失敗は成功の母_c0223463_1232592.jpg
失敗は成功の母_c0223463_1241241.jpg



ののちゃんに頼まれていた「上履き入れ」も、なんとか出来上がりました。
・・・とはいっても、失敗ばかり。
寸法も測らないで、なったが用はダメでした。
大きすぎました。(右のファスナー付き)
失敗は成功の母_c0223463_117444.jpg
長女は、お弁当袋にすると言います。
まぁ、何かの役に立つかな。
気が向いたら、完成させます。

ののちゃんの上履きを借りて来て、やっぱり目分量のつぎはぎ細工。
失敗は成功の母_c0223463_1113021.jpg
手提げにもショルダーにもなります。
ののちゃんが「わぁ!かわいい!!」と言ってくれたから、やれやれです。
失敗は成功の母_c0223463_11564367.jpg

エジソンも言ったそうな・・・。 「失敗は成功の母」!!

次の宿題が出ました。
学校で使う、椅子用の座布団が作って欲しいそうです。
キルティング布とクッション材があれば、ミシンであっという間。
今、母娘で材料を買いに行っています。
by 1223sora | 2017-01-09 11:01 | 趣味 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2017-01-09 12:09
明日から新学期・・・静かになっちゃいますね。

可愛い色の作品が沢山出来ましたね。
早く出来上がっちゃうので、驚きがついていけません。

1号ちゃんが日本に居た時に、その椅子に敷く物
(もしもの時には防頭巾になる)を買いました。
(チクチクが出来ないから)
いま私が椅子に使ってます。

失敗作は引き受けますので、宜しく!(笑)
Commented by kazewokitte at 2017-01-09 14:59
布とミシンがあれば‼️ まるで魔法使いのようです。
憧れますが、絶対無理と、すぐ結論が出ます。
この冬、孫に毛糸帽子でも作ろうかと思い、友人が
本をわざわざ自宅に届けてくれましたが・・・
そのままです。あ〜ぁ
Commented by あやめ at 2017-01-09 15:50 x
冬の海、誰もいない海 ゴミだけが流れ着くのですね。
ニコちゃん 足に角材が乗っているが大丈夫!

速い!千手観音みたいに幾つ手があるの?

頼まれたズック入れ ヤット今日布を買いに行って来ました。

宵えびすに行ったついでに こんな可愛い布無かったです。

ネットで探してみます。
Commented by 1223sora at 2017-01-09 16:50
abaさん
東京在住の知り合いも、イス座布団はもしもの時の防災頭巾だと言っていました。
東京の学校は、何処もなのかなぁ??
手提げ袋の持ち手の長さも厳しくチェックされるとか。
首などに巻き付くことが無いように・・・。
心配し出したらキリがないのになぁと思いつつ聞いていました。
Commented by 1223sora at 2017-01-09 16:53
kazewokitteさん
頼まれたら作るしかないです。
イス座布団も、ミシンでできましたよ。
3年生の孫は、自分で縫いました。
こんな事、でることなら断りたいです。
Commented by 1223sora at 2017-01-09 17:00
あやめさん
ニコは大きな角材をくわえて運んで来るそうですよ。
傍にあるのは、運んできたものです。
ののちゃんの上履き入れも、先ほど仕上がったイス座布団もキルティングされた布です。
50cmが600円から1200円もしました。
ずいぶん前に買ったけど、高い!!
上履き入れに使ったピンクの布は、1200円もしたのに母親は気に入りません。
キャラクター布だからだそうです。
可愛いから良いかなと思ったのに、ザンネンです。
次からは、憎たらしそうな柄??を買います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 孫の布仕事 ポカポカあたたか >>