人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫たちを喜ばせようと

孫たちを喜ばせようと取り掛かったのは、おとうさん。
孫たちを喜ばせようと_c0223463_19422115.jpg


買い物に行ったまま、なかなか帰ってきませんでした。
ホームセンターや百均ショップなどを巡り巡っていたらしい。
孫たちを喜ばせようと_c0223463_19425170.jpg
買い物袋の中には、まだたくさんの材料が入っています。


福音館書店の「やさしいはつめいだこ」は、
孫たちを喜ばせようと_c0223463_19524123.jpg
娘たちが小さかった頃からの愛読本です。
設計図を見ながら、沢山の凧を作りました。
ふうちゃんやはるちゃんが、保育所に行ってた頃も作ったなぁ・・・・。


今度は、しゅんちゃん兄弟がターゲットかな?

コンパネを運んできて、これに製図を書いています。
製図の上に大きな透明ナイロンを張って、
   絵を描いたり骨を組みたてるようです。

頑張れ!! おとうさん。

しかし週末は、雪模様らしい。
by 1223sora | 2017-01-11 19:48 | 趣味 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2017-01-11 20:35
良いおじいちゃんをしてますね。
我が家でするとしたら
材料買いは私の役目になるかも?(≧∇≦)
主人もやりそう・・・

私の投稿(今日の)に、写真をUPしておきましたから
ご覧下さい。あまり役に立ちそうもありませんが・・・
Commented by あやめ at 2017-01-11 21:00 x
お正月には凧揚げて〜〜

今は場所が無い!

子供達楽しみですね。
此方も土日は雪マーク☃️
Commented by 1223sora at 2017-01-11 22:05
abaさん
このコメントが届く前に、拝見してきました。
どんなものか想像はしていましたが、実物を拝見してよくわかりました。
防災用と防寒具兼用は確かに実用的。
良いかもしれないですね。
他の府県でも実施されてるのかなぁ・・・・。

パソコン部屋の真ん中にコンパネ置いて、今も製図中です。
4種類目を描いています。
Commented by 1223sora at 2017-01-11 22:09
あやめさん
丹後の山間部では、昼間から雪が降っていたようですよ。
宅配の車が、10cmくらいの雪冠りで来たそうです。
弥栄町のスイス村も雪が積もっているといいのですが。
今年はまだ、1度もスキーに行っていない孫たちです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりのキルト 孫の布仕事 >>