大雪・波浪警報

昨夜から大雪警報と波浪警報が出ている丹後半島です。
土曜日登校の「わくわく学びサタデー」も、無くなった孫たち。

雪が降ればスキーができると、喜んでいるはず。
c0223463_17225228.jpg

残念ながら、家周りはうっすら白くなっただけ。
椿も寒そうです。
c0223463_1725341.jpg


スイス村スキー場は、やっと降った雪で場内整備の日だったそうです。
明日から営業開始かな??  (画像は、去年の孫たちです。)
c0223463_17284972.jpg



ジャム炊きの手伝いしたり、ボランティア作業。
c0223463_17485621.jpg
このキルトが作りたいと言われる年配の客人。
型紙を写してあげたり、端切れを寄せ集めて居たら日が暮れてしまいました。
by 1223sora | 2017-01-14 17:30 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2017-01-14 19:24 x
こちらも⛄️降ったり止んだり道は
うすら白いです。

大きなキルトの段取り大変!
カナママさん優しい〜〜
Commented by 1223sora at 2017-01-14 20:10
あやめさん
このキルトの型紙は、友達にもらいました。
ホントはもっと複雑でした。
作りたいという人が、これで4人目です。
毎回型紙を写しています。
完成したら返してもらえばいいのにと思うのですが、言えません。
無料奉仕です。
頼まれたら断れないし。(冬場だから暇だと思われています)
ちょっとコマル。
Commented by juju3291a at 2017-01-14 20:20
ツリーは大きな作品ですね。
トライしようと希望している方
頑張れるかな?

元気ばば
Commented by aba-n-c at 2017-01-14 20:46
サーバが応答してなくて遅くなりました。

年配の方が、これと同じようなものを作られるんですか?
私も負けては入られませんね?(笑)
Commented by 1223sora at 2017-01-15 06:06
元気ばばさん
年配の方は、幾つもバッグを持ってこられました。
本を見て作られたそうです。
配色も良いし、手の込んだバッグでした。
たぶん、この人にとっては簡単だと思います。
木の部分の大きさは、63×80㎝です。
Commented by 1223sora at 2017-01-15 06:10
abaさん
この方、たぶん80歳前くらいかな?
自動車を運転して来られましたよ。
足が痛くて畳の上には座れず、イスを用意しました。
ホント負けてはいられないなと、私だって今日も早起き。
相方が起きてくるまで、チクチク作業です。
<< 手が凍える 美味しいもの食べて >>