手が凍える

今朝の家周りは、こんなものです。
山雪です。
海岸に近いから、突風で雪は山方面へ吹き飛ばされたようです。
c0223463_8573175.jpg
次女宅方面は、かなり積もっているようです。
今日は、「こちらへ来るなよ」・・・と伝言。
警報は、出たままです。

車庫の軒下には、つららが下がっていました。
c0223463_905214.jpg


今朝6時前には、ブルの音がしました。
c0223463_961165.jpg
大型ブルが出動!!
   ご苦労様です!!


早起きして趣味仕事がしたいのに、手がかじかんでできません。
室温が低い!!
温風ヒーターを動かします。
by 1223sora | 2017-01-15 09:09 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by メーメー at 2017-01-15 10:19 x
よく似た景色です。でも田んぼに 枯れ株は見えないくらい真っ白です。
小浜あたりが30センチ超えたとか?
ツララが出来たってことは 家の温もりがまだあるってことですね。。。
もうちょっとすると 雪自体がこんもり雪崩状態になるんですよね。
軒下を歩くんは 気をつけなきゃ!ドサっ?ポチョン?
昨日は、真夜中からブルが走ってたのに 今朝は何もきません。ただただ静かです。異様に静かなんも 変な感じです。みんな家の中でひっそり こたつむり?かな
Commented by あやめ at 2017-01-15 10:22 x
20センチ程積りました。

暖房をつけてない部屋 3度です。

正月飾りを片付けなくてはいけないのに
腰が上がりません。
Commented by aba-n-c at 2017-01-15 10:51
考えてみたら(写真を見て)こちらの方が暖かいです。
でも私には寒っ!です。

氷柱は子供の頃に見ただけです。
本当に寒そう・・・
Commented by juju3291a at 2017-01-15 13:25
寒そう
こちらも2日つづきで雪が降りました
このようなことはめったにありません

元気ばば
Commented by 1223sora at 2017-01-15 17:10
メーメーさん
夕方5時過ぎて、やっと警報が解除になりました。
照ったり・曇ったり。ふぶいたり。
相変わらずの「うらにし」天候でした。
積もっていた雪は、ビショビショです。
寒波も峠を越えたようで、やれやれです。
Commented by 1223sora at 2017-01-15 17:14
あやめさん
都道府県対抗駅伝、見ていましたよ。
吹雪の中を選手は走っていました。
おまけに京都が優勝!!  バンザ~イ!!
ハラハラ・ドキドキでした。
Commented by 1223sora at 2017-01-15 17:15
abaさん
こちらでもツララはなかなかお目にかかれません。
昨晩、すごく気温が下がりましたから・・・。
一日中家コモリ。
のんきにテレビ見て過ごしました。
Commented by 1223sora at 2017-01-15 17:16
元気ババさん
こちらは、やっと丹後らしい冬が来たなと言う感じです。
寒さも峠を越えました。たぶん。
やれやれです。
<< 初すべり 大雪・波浪警報 >>