暖かです

青い空が広がって、暖かでした。
c0223463_17124232.jpg

早朝は、きつい霜が降りて大変でした。
ゴミステーションの鉄の扉も開かないくらい・・・・。

お日様の威力はすごい!!
c0223463_17155071.jpg
ポカポカ暖かだから、散歩に行きたい気分でした。
陽の落ちるのも遅くなって、春近しの気分。
しかし、まだまだ寒さのぶり返しが来るんだとか。

先日の大雪警報・波浪警報の出た後の残骸があちこちに・・・。
ミモザのつぼみや葉っぱが、いっぱい散らばっていたり、
c0223463_1719370.jpg

柚子も、たくさん落ちていました。
c0223463_1721773.jpg

by 1223sora | 2017-01-18 17:23 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2017-01-18 18:31 x
かき寄せた雪やっと溶け出した。

でも寒いので生姜ご飯を炊きました。

明けるのも暮れるのも早くなりましたね。

柚子勿体無いですね。
お風呂に入れられたら如何でしょうか?
Commented by juju3291a at 2017-01-18 19:23
今日は穏やかでした
晴れの日は気持ちがいい
頑張ろうという気持ちになります

元気ばば
Commented by 1223sora at 2017-01-18 20:56
あやめさん
ショウガご飯ですか?
作ったことがありません。
ショウガを買ってきて、お菓子を作ろうかな?
しかし、買い物にも出たくないしなぁ・・・・。
柚子は、バケツにいっぱい採ってあります。
お風呂にねぇ・・・・。いい香りがするでしょうね。
Commented by 1223sora at 2017-01-18 20:59
元気ばばさん
椿の花を切ろうと剪定ばさみを持って出ましたが、椿でなくて雪柳やムラサキシキブの枝垂れた枝を切っていました。
暖かいし、面白いように切れました。
暖かい日は、畑へ行って枝の剪定をしますよ。
忙しくなります。
Commented by aba-n-c at 2017-01-19 16:40
大変遅くなりました。

こちらの、明日の天気予報は雪だとか?
でも花には新芽も出ています。

柚子は生り年と、生らない年がありますね?
ジャムは、もう作られましたか?
Commented by 1223sora at 2017-01-19 17:46
abaさん
今日は意外に暖かでした。
しかし、またもや寒波が来るらしいですね。
喜んでいるのは、隣の孫たちくらいです。
土曜日もスキーに行くらしいです。
柚子ジャムは、不人気です。去年のジャムがまだ残っています。
食べたら、甘みが足らず美味しくなかったです。
今年も作りましたよ。少しだけ・・・・。
<< 移動販売のパン屋さん 趣味の仲間 >>