凧あげ

久しぶりにやってきた、ひろちゃん家族。
この寒い中、海の公園で「凧揚げ」をしたいと行ってしまった。
        隣のななちゃんも誘って・・・。
c0223463_15581838.jpg



お昼の支度がそこそこできたから、様子を見に行ってきました。
c0223463_1685822.jpg

北の空は、真っ黒。 公園に着くと、雨が降り出しました。
  それでも、凧揚げを続ける孫たちでした。
c0223463_1635249.jpg
c0223463_16105173.jpg

おじいちゃん作の凧は、よく揚がりました。
c0223463_16155333.jpg
大満足で帰ってきましたが、
   お昼ご飯の後も、新作の凧作り。
     孫たちは帰ってしまったのに、1人で黙々と凧作りの誰かさん。



出かけたついでに本屋さんへ寄って、新刊本を買って来ました。
c0223463_1636921.jpg

作りたいものがありました。
これと
c0223463_1636568.jpg
これ!!
c0223463_16374241.jpg



ハウスのタペは周囲のパイピングが終わったから、やれやれ。
c0223463_16413631.jpg
ひと息入れたい気分だから、寄り道しようかな・・・・。
by 1223sora | 2017-01-22 16:04 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2017-01-22 18:03
スッカリ見掛け無くなった凧揚げ・・・
良い風景ですね。
ご主人の腕がますます上がりますね。

また買ったの!
もう〜!
Commented by あやめ at 2017-01-22 18:37 x
高く上がりましたね。

おじいちゃんお手製で遊べるなんて良いですね。

鞄 右?左?何方を?

ハウス 配色変えられました?
Commented by メーメー at 2017-01-22 19:21 x
本も見ちゃいけません
作りたいものも増えるし
布地だって必要になって買っちゃうんだから・・・笑
でも、本屋さんへ、行きたぁ〜い。。。
本屋さんじゃなくってもパッチの本 見たぁ〜い。。。笑
たこあげ? やっぱり子供は風の子ね。
Commented by 1223sora at 2017-01-22 20:54
abaさん
相方は、孫を喜ばせようと沢山作っています。
8個は完成しています。
それぞれ違う種類の凧です。
本はねぇ・・・、これくらいの楽しみが無いと。
いつもだったら、東京ドームで買ってきてもらうところです。
Commented by 1223sora at 2017-01-22 20:57
あやめさん
ハウスの配色はそのままです。
おおざっぱなキルティングができたので、周囲をパイピングしてしまいました。
この方が、楽ですから。
これから、細かいキルティングをします。
バッグは、どちらも良いな。
左の図案が、男の子に良いかなと・・・・。
Commented by 1223sora at 2017-01-22 21:05
メーメーさん
隣の2人はスキーに行ってしまい、4人で凧揚げ。
中学生は、中間テストがあるから勉強。
おまけに、凧揚げの1人はお昼から学級行事で体育館遊び。
寒さになんて負けていられませんでした。
孫たち、結構忙しい。
パッチワークの本、山ほどありますよ。
目の前の福祉施設へ持って行くつもりなのですが。
Commented by asahinahikari at 2017-01-22 21:08
おじい様のお手製凧よく上がりますね
お孫さんもこんなによく上がると楽しくて寒さも忘れてしまいますね〜ハウスのパッチワークの額の葉がとても良い感じで好きです〜東京ドームのキルトフェスティバルをテレビで見ていて、妹に声かけをしたらもう行って来たと〜
なのでただいま思案中です
Commented by 1223sora at 2017-01-23 06:40
asahinahikariさん
東京ドームへは、チャンスがあれば行ってほしいような。
吊るし雛を拝見してきました。
いいなぁ!良いなぁ!!と感心しながら・・・。
キルトは、2枚を同時進行でキルティング中です。
この調子なら、わりに早く完成しそうです。
ガンバリマス。
<< 大雪警報 嵐のあと >>