楽しい時間

カタログに見入っています。
c0223463_175851100.jpg
すごくワクワクして、見飽きることがありません。

気になるものをチェック中です。
今年のカボチャはどれにしようかな・・・とか、
c0223463_1804213.jpg

トマトの種類は多すぎて、困ってしまうし・・・。
c0223463_1815465.jpg
こんな事して、遊んでいました。


4時ごろに警報は解除になりました。
  警報が出るほどの雪は降りませんでした。
    それでも、孫たちは今日も休校でした。

学校の違うひろちゃんもやって来て、お昼ご飯を食べたり遊んだり。
  にぎやかな午後でした。


先ほど、余り物のシチューと揚げ餅を取りに来た、ののちゃん。
帰った後には、こんな置き土産がありました。
c0223463_1839246.jpg
はるちゃんの大事なドギーです。
ボロボロドギーは、我が家で静養中です。
by 1223sora | 2017-01-24 18:32 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2017-01-24 19:19 x
お花のカタログ楽しいですね。

ののちゃん可愛い〜〜
愛しく思いますね。

明日の朝は氷点下3度になるそうです。
朝寝坊しようッと!
Commented by aba-n-c at 2017-01-24 19:52
見飽きないのは分かります。
一番楽しい時間ですね。

タネは毎年買うの?

静養は明日迄ですネ⁉️(笑)

こちらは今日は物凄く寒いです。
明日もですって!(≧∇≦)
Commented by 1223sora at 2017-01-24 20:02
あやめさん
先ほどからグッと気温が下がってきました。
明日の朝は、凍てつくかもしれません。
お母さんと一緒に来たののちゃんは、揚げ餅ができるのを待っていました。
いっぱいおしゃべりしながら。
帰った後に見ると、ドギーが寝ていましたよ。
Commented by 1223sora at 2017-01-24 20:13
abaさん
ドギーは治療の施しようがありません。
重症です。
ずっと前から、パソコン部屋で静養していました。
はるちゃんが来るたびにひょいと抱っこされて可愛がられ、
帰る時には、置いて行かれています。
(治して?と持ってきましたが、余りにもボロボロで手のつけようが無いかな)
種は買ったり自家採種したり、いろいろです。
カボチャは、買った方が美味しいです。
ズッキーニ・オクラ・ニガウリは、自家採種で事足ります。
ミニトマトは勝手に生えてくるし、珍しい品種は1本ずつ苗を買えば増やせます。
葉物野菜は、近くのホームセンターで種を買って来ます。
Commented by juju3291a at 2017-01-24 20:39
かぼちゃ
まろんかぼちゃと言うのがおいしかった。
カタログ見ているとムラムラしてくる【笑】

元気ばば
Commented by 1223sora at 2017-01-25 06:58
元気ばばさん
カボチャはマロンがおいしい!!
その通りでした。
だから今年もマロンは作ります。
交配していると困るから、自家製の種でなく、新しく種を買います。
あと1種類何を作ろうかな?
<< 不思議な夢 大雪警報 >>