お土産

久しぶりにやってきた、次女のお土産です。
   小豆島まで、行ってきたそうです。
c0223463_1603329.jpg

右のお菓子がこれです。  「ぐらっせ」と書いてあります。
c0223463_1624057.jpg
オリーブの実に甘みを付けて炊いたものでした。
  まぁまぁ、美味しいかな。

真ん中は、コスメオイルでした。
c0223463_16211279.jpg

暮れの食事会(近所の)で話題になっていました。
  「オリーブオイルは、いいよ!!」って。

食事会に参加したのは、長女と私でした。
  お昼ご飯を食べながら、話題にしたのかな??
     聞いていたらしい次女が、気を利かせて買ってきてくれました。
   
これは、「オリーブ園」のホームページから借用しました。
c0223463_167321.jpg
  早速つけてみました。
効能は1度試したくらいではわかりませんが、
     しばらくするとべたつきも無くなりさらさら。
冬場の乾燥には良いようです。

土曜日の朝、急な思い付きで「小豆島」まで行ってきた次女家族。
  フェリーに乗ったり、楽しい経験がいっぱいだったそうです。
     よかったね!!
         お土産もありがとう!!


明日は、5・6年生のスキー実習です。
   親子で参加です。  お母さんも、補助役で参加します。

今は雨ですが、明日は曇りらしい。
         少しでもいいから、青空が出て欲しいね。 
 
by 1223sora | 2017-01-30 16:14 | 家族 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2017-01-30 19:05 x
若い人は行動力が有りますね。

私も小豆島のオリーブオイル使ってます。

この時期うがいにも良いです。

今日は暖かった!
明日は寒くなるらしいのでスキー良いですね。
Commented by メーメー at 2017-01-30 19:45 x
この頃、ニンニク 色々な味付けをしたのが出てますね。
ハーブってのは知らなかったわ。ニンニクの香りにハーブの香り?
まぁまぁ美味しいかな?っていう 感想の書き方も 面白いね
正直なもんよ、好き無好きもあるしね。。。笑
わたしの肌は・・・もう手遅れかな?笑
それともバケツで引っ被るくらい必要かな?笑
Commented by aba-n-c at 2017-01-31 00:50
私も小豆島へ行った事があります。(八十八ケ所巡り)
小さいオリーブの木を買って来ましたが、寒くて死に至りました。(≧∇≦)

オリーブ油は飲んでも(バージンオイル)付けても良いですょ!
長く続けて下さい。
Commented by 1223sora at 2017-01-31 09:08
あやめさん
食事会で話題になったオイルは、同じ小豆島のS園のものでした。新聞にもよく広告が載っています。
成分に大きな違いは無いはずですが、同じならここのが買ってほしかったです。
行先も言わないから、頼みようもなかったです。
Commented by 1223sora at 2017-01-31 09:12
メーメーさん
ずっとお家に居る方は、肌だって違います。
メーメーさんだってきっとツヤツヤでしょうね。
私は炎天下の作業が多いから、とっくにあきらめています。
ニンニクはまだ封を切っていません。
食べる気がしませんが、お昼に次女と一緒に食べてみます。
Commented by 1223sora at 2017-01-31 09:19
abaさん
オリーブオイルについては、次女と一緒に勉強したことがあります。
イタリア在住の方のお料理講習会を何回か受けました。
丹後にもオリーブオイルに詳しい方が経営されているお店があります。
いろいろ使っていますよ。
<< シークレットガーデン 青森のリンゴ >>