人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分の鬼の色

何気なしにテレビを点けたら、こんな画面が飛び込んできました。
節分の鬼の色_c0223463_1343453.jpg
思わず、傍にあったデジカメでパチリ!!
 さて、どれに該当するかなと考えるけど、やっぱりかなぁ・・・・・。

今日届いた生協の豆を見ると、
節分の鬼の色_c0223463_1316420.jpg
2袋とも赤鬼の面でした。
節分の鬼の色_c0223463_1320234.jpg

2家族の孫たちにあげます。


新聞折り込みのチラシを眺めている、おとうさん。
  恵方巻のコーナーを見比べています。
    買いに行く気らしいから、一緒についていこうかな・・・。


晴れたり曇ったりのお天気です。
節分の鬼の色_c0223463_13233070.jpg


くるくる変わる気温に体調を崩しやすいのか、
          置き薬が役に立っているこの頃です。
節分の鬼の色_c0223463_13262432.jpg
ひどくはないようですが、
    1人が治ると次は誰それと・・・お腹が痛いらしい。
          緑鬼の面でも作ろうかな。
by 1223sora | 2017-02-03 13:11 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2017-02-03 16:59
テレビで、こんな事をやっていたんですね。
面白そう・・・

考えてみたら、恵方巻きを沢山必要な家では
買うよりも家で作った方が安上がりですネ!?
で、ご主人と買いに行かれました?
Commented by あやめ at 2017-02-03 16:59 x
今日は暖かったですね。

赤鬼、青鬼「緑」を見かけますね。
欲望、病気成る程!

インフルエンザ流行っていますものね。
マスクして対策していますがかかる時はかかるですね。
Commented by asahinahikari at 2017-02-03 19:58
こんばんは
こんなに沢山の鬼の面があったなんて〜
今日は豆を買い忘れていて、買いに行ったら何処のスーパーでも売り切れでした
家にあった大豆を炒って豆まきをしました
恵方巻きは自分で巻いて食べました
以前は富山の置き薬を使っていました
今は二人だけなので〜頓服薬はよく使いました
Commented by sakae2009 at 2017-02-03 20:41
こんなに鬼色があるなんて知りませんでした。
恵方巻買ってみえましたか。
我が家は恵方巻と豆買ってきました。
鬼は赤でした。
Commented by 1223sora at 2017-02-04 07:15
abaさん
3家族分の恵方巻を買いに行ってきました。
言い出したら聞きませんから。
町内で買えば良いのに、チラシ見て他町まで足を延ばしてね。
美味しかったです!!
良かった良かった。
Commented by 1223sora at 2017-02-04 07:19
あやめさん
こちらではインフルエンザはあまり聞きません。
孫たちはお腹が痛くなって、一晩過ごすと治ります。
置き薬飲んで、お医者さんへ行かなくても済んでいます。
今日もいい天気らしいです。
朝から空の色が違います。
春近しの色かな?
Commented by 1223sora at 2017-02-04 07:24
asahinahikariさん
頓服薬は懐かしい名前です。
今でもあるのですね。
豆まきされたり、巻き寿司作られたり、丁寧な生活素敵です。
私なんか、すごくいい加減なものです。
ちょっぴり反省かな・・・・。
Commented by 1223sora at 2017-02-04 07:30
sakaeさん
恵方巻を大量買いしてきました。
長女・次女宅用もだから、何本買ったことか?
品定めは、おとうさん任せでした。
沢山の種類がある中から、時間をかけて選んでいました。
私は、我が家用をチョイチョイと数分で選びました。
それにしても、お店にはものすごい数の巻き寿司。
恐れ入る、巻き寿司の山でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山奥に畑が欲しい 本のバーゲンセール >>