人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山奥に畑が欲しい

 ポカポカ陽気だった今日は、近くの菜園の草抜きでした。
小さな草がびっしり生えていて、大変!!
キャベツや小松菜・スナップエンドウなどの周囲の草むしり。
おとうさんは、タマネギ畑の草抜き。
おしゃべりもせずに、モクモクと作業をしていました。  
   (デジカメ持って行ったのに、カードが入っていなかったから画像無し)


・・・夢みたいなことを考えながら・・・・・。

 山奥に小さな水場が欲しいな・・・とか、
   サラサラと流れる小川があったらなぁ・・・とか。

 何がしたいのかというと、クレソン(オランダガラシ)が育てたいのです。
山奥に畑が欲しい_c0223463_1955053.jpg

 娘婿が水耕栽培の廃液で育てていました。
今でも育てているのかな???

栄養価満点のクレソン!!
 お料理の付け合わせではなくて、
    野菜サラダ感覚でもりもり食べたいなぁ。

ついでに、セリも一緒に育てるか!!・・・・・なんて。

考えるだけで、ワクワクしてきました。


3時間くらいの草抜きでしたが、腰が痛い!!モモがツレル!!
   運動不足が、もろに出てきました。



これも・・ついでの、3年前の懐かしい画像です。
山奥に畑が欲しい_c0223463_2075721.jpg

こんなふうに節分を過ごしていたなぁ。
山奥に畑が欲しい_c0223463_20115390.jpg

by 1223sora | 2017-02-04 19:33 | ハーブ | Comments(2)
Commented by あやめ at 2017-02-04 20:58 x
今日はポッカポッカ

春の様なのでお雛様を
出したい気持ち押さえて 雨水まで我慢!

クレソン大好き!
近くに小川有れば叶いますね。
Commented by 1223sora at 2017-02-05 06:59
あやめさん
家の両サイドは川です。
セリが生えています。
しかし生活排水が流れ込んでいるはずだから、食べようとは思いません。
山奥のきれいなサラサラ小川があったらなぁと、常々思っています。
頭にある環境は、親元の方の川。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりのにぎやかさ 節分の鬼の色 >>