久しぶりのにぎやかさ

 にぎやかでした。
c0223463_16493135.jpg
お手伝いにならない「お手伝い」
c0223463_16504933.jpg
20個で良いよというのに、どんどん詰め込むまおちゃん。
   ・・仕方ないか。

 来るとうれしい、次女の子たち。
スキーの話に、紙折りテッポウ作り。
隣のななちゃん・ののちゃんもやってきた。
ジジも参加で迷路を書いたり、折り紙折ったり。目いっぱい遊んだ。 

 お昼の用意がたいへん。
のんびりなんてしていられない。
見たいテレビも見逃した。

 あっちの部屋もこっちの部屋も、バラバラ。
片付けてから帰ってよ!!って言いたいけれど、
       (早く帰ってもらった方が良い)・これはナイショ。

「明日は来ないよ!!」とハイタッチして帰ったのは、4時半過ぎだったかな。

にぎやかだった一日が終わりました。
  やれやれ・・・・。
c0223463_17133593.jpg

by 1223sora | 2017-02-05 17:02 | 家族 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2017-02-05 17:28 x
1日雨でしたから静かな日曜日でした。

来て嬉しい、帰って嬉しいでしょうか!
子供は元気印 元気を置いって帰ってくれますね。

壁にいろんな作品が並んでいる!
素敵なお部屋!
Commented by asahinahikari at 2017-02-05 20:32
こんばんは
楽しそうな声が聞こえて来ます
片付けて帰ってよ〜でも何もしなくても早い方が良い
お気持ち良く分かります〜でも我が家はその賑やかさも少なくなりました〜一番下が小学校の4年生〜今年は5年生になります〜それぞれが忙しくこちらから行く方が多くなりました
Commented by juju3291a at 2017-02-05 21:44
にぎやかでしたね。
お部屋にはパッチがいっぱいあるのでですね

元気ばば
Commented by aba-n-c at 2017-02-05 22:17
賑やかが一番ですよね。
早く帰って貰いたいのも分かります。(複雑・笑)

紙鉄砲は良い音がするでしょ!
Commented by 1223sora at 2017-02-06 07:11
あやめさん
昨日は久しぶりに賑やかでした。
疲れました。
嬉し・哀しでした。
Commented by 1223sora at 2017-02-06 07:14
asahinahikariさん
みるみる内に大きくなる孫たちです。
今を楽しませてもらわなくちゃですね。
待ち受けを用意して、休日を楽しみます。
Commented by 1223sora at 2017-02-06 07:15
元気ばばさん
工房の2階は、私の遊び場みたいなものです。
作品も飾っています。
Commented by 1223sora at 2017-02-06 07:20
abaさん
賑やかで良いけど、どんなに大変か・・・。
紙を折って振り下ろすと大きな音を立てる物は、昔懐かしいおもちゃ。
6番目の孫が作り始めました。
みんなが習って作り、バン!バン!!やり始めるからとんでもなくうるさい。
ニコニコしながら、じっと我慢でしたよ。
<< 名刺づくり 山奥に畑が欲しい >>