カボチャ

 雨降りの中、仕事に行っている次女に用事があって畑へ行きました。
c0223463_1764418.jpg
モミガラを、木の根元に運んでいました。
 こんな日に無理しなくていいのにと思うのですが・・・・。
c0223463_1783825.jpg
 ずぶ濡れ姿を撮るわけにいかないので、カボチャを撮ってきました。
収穫したまま、ほって置かれているカボチャがあちこちに。

 まだ食べられるのかなぁ???   (そのままにしておきました)


 今夜あたりから雪が降りそうです。
雪が降って喜ぶのは、スキー関係の人だけかな。

 12日に、スイス村でスキー大会があります。
c0223463_1758982.jpg

回転の練習をしてきたそうですが、
c0223463_17535066.jpg

 雪が少なくて、スピードが出なかったそうです。
c0223463_17554748.png



 くだらん事しているなぁと思いながら、チクチク作業中です。
c0223463_1831990.jpg
バラバラの配色です。
先日来られた方に、端切れをあげてしまいました。
使い勝手が良かったのになぁ・・と思っても、後の祭り。
by 1223sora | 2017-02-09 17:11 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by juju3291a at 2017-02-09 19:04
後悔
だから歯切れでも捨てられない
それと同じですよね

元気ばば
Commented by あやめ at 2017-02-09 19:15 x
そんな事有ります。

あれがあったら苦労せず配色できたのにと!

又、良いのが出来上がりますね。

明日から三日間雪マーク❄️桜草、花lが咲き出したのに可哀想!
Commented by 1223sora at 2017-02-09 19:17
元気ばばさん
あると邪魔になるし、無いと困ることがある端切れ布です。
分かっているのですが、欲しいと言われればあげてしまいます。
あちらで、良い作品作りに役立っているでしょう。
見せていただくのを楽しみにしています。
Commented by 1223sora at 2017-02-09 19:21
あやめさん
サクラソウですか?可愛いでしょうね。
そろそろ園芸活動も開始かなと思っていると雪です。
まだ春には遠いようです。
緑系の布を、さしあげたばかりです。
しまった!!と思っても・・・。
こんな事が度々です。
物を大切にしないから、バチ当たりです。
Commented by aba-n-c at 2017-02-09 21:21
今回のチクチク作業は何ですか?

綺麗な南瓜ですネ!食べられるでしょ?

海もあり、スキーも出来るところがあり
四季折々に楽しめて良いですね。

Commented by kazewokitte at 2017-02-09 22:40
この優しい配色、私は好きです。
今日は嬉しいことがあったので、きっと気持ちが優しくなれたんだと思います。
Commented by 1223sora at 2017-02-10 06:51
abaさん
こちらは早朝4時過ぎに大雪警報が出ました。
雪は全く降っていません。これから降るのでしょうね。
夏は海。冬はスキー。
丹後は良いところですよ。
アップリケしているのは、ポーチに仕立てます。
カボチャ、まだいっぱいります。
でも、以前ほど美味しくないような?
Commented by 1223sora at 2017-02-10 06:53
kazewokitteさん
平凡な毎日です。
何の刺激も無いから、配色も平々凡々。
今は、小物づくりでひと息入れています。
<< 大変です!! 大雪です!! 丹後の海・かんてん・ポーチ >>