大雪警報も解除

 何年ぶりかの大雪でした。

喜ぶ孫たちです。
c0223463_17424777.jpg

雪すかししたり、
c0223463_17462086.jpg
c0223463_17432876.jpg

ソリでゴミを持って行ったり、
c0223463_17442795.jpg

遊び心いっぱいです。
c0223463_17465673.jpg

ニコも、はしゃいでいたそうです。
c0223463_1748403.jpg


 今日は、スイス村でスキー大会がありました。
4人の孫は、初参加。
お天気も良くなって、楽しめたのかな?? 


 隣の家族が居ない間に、おとうさんと2人で雪すかしでした。
午後2時半頃になると、まぶしいほどの青空。
c0223463_1804872.jpg

 府道側からおとうさん。 市道側から私。
2時間かかって、やっと1本道が貫通。
工房や孫たちの家の玄関に、入れるようになりました。

 でも、府道側からは自動車1台が止められるスペースしかありません。
明日来られる予定だったお客さんのキャンセルがあって、やれやれです。
70㎝近く積もった雪。
大屋根の雪が、ずり落ちそうです。
c0223463_18143236.jpg

 
明日も晴れて欲しいな。
            腰が、ア!・イタタタタ!!・・・です。
by 1223sora | 2017-02-12 17:44 | 家族
<< 3つに畳むポーチ 元気の出る色 >>