晴れです!!

 ピッカピカの晴天です!!
c0223463_974917.jpg


見上げれば、青空。
c0223463_8575112.jpg
気分は最高!!  足腰はガタガタ!!
雪すかしがタタっています。

かわいそうだなぁ・・・・。 
今にも咲きだしそうなのに。
c0223463_91411.jpg
切ろうか、切ろまいか・・・・。
眺めただけで、帰ってきました。

          ミモザの行方は、どうなることか・・・・。
by 1223sora | 2017-02-16 08:58 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2017-02-16 11:24
ミモザは大きくなるのも早いけれど
意外と弱いんですよね?

こちらも晴天ですが寒い!
今日は暖かくなると言うのですが・・・
Commented by あやめ at 2017-02-16 12:14 x
日差しは春!
メダカも上がって来ました。
今日だけの暖かさとか?
ミモザ、花瓶で咲きませんでしょうか?

起こせれば良いのにね。
Commented by 1223sora at 2017-02-16 19:44
abaさん
暖かな日でしたよ。
足腰が痛くて中で仕事していましたが、代わりの相方が頑張って折れた木の始末をしてくれていました。
画像の倒れたミモザは、そのままです。
やっぱり切るに忍びないようですよ。
雪がもっと溶けてから、引き起こすか切るか判断するそうです。
Commented by 1223sora at 2017-02-16 19:48
あやめさん
株元が雪の下だから起こせるかどうか判断できません。
もう少し様子を見るらしいです。
一緒に考えてくれるらしいから、やれやれです。
ミモザは切り花にもなるから、切って花瓶に挿します。
ちょうど玄関の花が寂しくなりましたから。
Commented by sakae2009 at 2017-02-16 20:44
こちらも今日は晴天で暖かでした。
明日は雨の予報です。

そちらはまだ雪の日あるでしょうね。
Commented by asahinahikari at 2017-02-16 23:48
沢山の雪だったのですね
雪掻きなどのお仕事が増えましたね
雪の重みでうなだれてしまったミモザ回復して真っ黄色な幸せ色で花を咲かせて欲しいですね
↓のモチモチの木〜畑にゆく途中の公園で毎年赤花を咲かせて
実がなるのですよ〜割れて落ちた実を拾って持ち帰って孫にあげています〜
福島で食べたトチ餅の味が忘れられません
Commented by 1223sora at 2017-02-17 06:58
sakaeさん
丹後は3月上旬になっても雪が降ることがあります。
高校入試が3月6日ですが、大雪で会場へ行くのが難儀だったり。
昨日は晴天。
今朝は小雨。
くるくる天候が変わります。
Commented by 1223sora at 2017-02-17 07:05
asahinahikariさん
諏訪湖サービスエリアで、湖を見ながら拾ったトチの実。
すごくインパクトがありました。
全く見たことが無かったからです。
すごくきれいでした。
木を見上げましたが、他にも実が付いていたのかなぁ・・・・?
栗の実のように簡単に食べられないようですが、おもちゃにはいいかも。
宝箱に入れておきたいような。
今度、トチ餅を見つけたら孫たちのお土産に買って来ます。
<< カット布の使い道 モチモチの木 >>