凧揚げ

 お昼から、凧揚げに行ってきました。
c0223463_17121080.jpg


 浜公園は、サーファーさん達で賑わっていました。
c0223463_17134484.jpg
大会があったようです
c0223463_17143172.jpg
ラーメン屋さんまで来ていました。
c0223463_17151226.jpg


1時過ぎは風もなく、なかなか揚がりませんでしたが・・・・。
c0223463_17173122.jpg
徐々に風も吹き。

 さすがに、小2のひろちゃんは風を読むのがうまい!!
糸いっぱいいっぱいまで、高く高くあがりました。
c0223463_17193028.jpg

 あの雲の中は、どうなってるんだろう・・・・と、しゅんちゃん。
c0223463_17205121.jpg

 まおちゃんだって、上手くあやつれるようになりました。
c0223463_17234085.jpg


 3時間近く浜に居た気がします。
    大人はクタクタに疲れて、帰ってきました。
       孫たちだって、自動車の中で眠っているんじゃないかな。


 帰り際に、しゅんちゃんから宿題が出ました。
c0223463_17341555.jpg
フラミンゴの図案を見つけて、丸い形で作って欲しいそうです。
しかも、明日の夕方までに・・・・です。

これから材料探して、作ります。
   昨日作ったポーチは、まおちゃんが宝物を入れるそうです。
by 1223sora | 2017-02-19 17:08 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2017-02-19 18:12
丸い形?・・・何でしょう?
頼まれても、直ぐに出来ちゃうって羨ましい!

浜には、お弁当持参ですか?
良いですね!これも羨ましいです。
Commented by juju3291a at 2017-02-19 18:50
ふらみんご
素敵ですね
このようにパッチするのも大変ですね

元気ばば
Commented by あやめ at 2017-02-19 19:17 x
浜は寒いでしょう?

フラミンゴ素敵!
1日で出来上がるのですね。凄い!

Commented by 1223sora at 2017-02-19 20:02
abaさん
我が家でお昼ご飯を食べてから、行きました。
寒いから、外で食事はまだ無理かな。
まおちゃんにポーチをあげたから、うらやましかったようです。
ホントは、お母さんに作って欲しいようでした。
明日までに・・・できるかなぁ?
Commented by 1223sora at 2017-02-19 20:03
元気ばばさん
安請け合いしましたが、やりかけると結構難しいです。
でも約束だから、これからガンバリマス。
Commented by 1223sora at 2017-02-19 20:05
あやめさん
浜公園はすごく寒かったですよ。
それなのに、二手に分かれてサーフィンやっていました。
フラミンゴのポーチ、小さいから簡単だと思いましたが、難しそう。
約束だからガンバリマス。
<< すごくめんどくさい 懲りずにやっています >>