人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごくめんどくさい

 しゅんちゃんが作って欲しいと言った、フラミンゴのポーチ。
昨晩から取り掛かったけれど、パーツが小さくて面倒。
すごくめんどくさい_c0223463_11272927.jpg
フラミンゴも1羽だけにします。
肩が凝るし、ちょっとストップです。

 今日は、ひろちゃん兄弟のスイミングの日です。
夕方5時過ぎから始まります。
「おじいちゃんもおばぁちゃんも、見に来てね!!」
         と帰って行ったから、行かねばならない。

 その時に、ポーチが完成していればと思ったけれど無理かな・・・・。


今日は、小学校の代休日です。
  ひろちゃんは、土曜日が参観日だった。
    隣の3兄妹は日曜日だった。
・・・・だから今日は、にぎやかかな??と思っていても、誰も来ない。

 お昼の支度もあるから、
   来るのか来ないのかくらい連絡があっても良いのに。
     いつもこんないい加減さです。  困ってしまう。


 だから、ジジババ2人でのんびりです。
孫たちが来ないなら、息抜きに出かけたいのになぁ・・・・。


ひろちゃんが、絵で賞をもらったそうです。
  どんな絵を描いたの?と聞くと、描いてくれたのがこれ!!
すごくめんどくさい_c0223463_11455894.jpg
  龍です。  
      下の方に人をいっぱい描いたと言います。
 
 それを横で見ていたしゅんちゃんは、こんな絵を描いていました。
すごくめんどくさい_c0223463_1150068.jpg
   我が家には、孫たちの落書きの山あり。
by 1223sora | 2017-02-20 11:41 | 趣味 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2017-02-20 12:21
本当に面倒そう・・・
私にはチンプンカンプンです。

やはり、カナママさんのお孫さんだけあって
絵を描くのが好きなんですね。
我が家にも、孫達が描いた絵が、捨てて良いのか?困る程ダンボールに沢山あります。
Commented by あやめ at 2017-02-20 12:35 x
手が早い!
頭の回転んも早いから手も動くのですね。

辰だ!
辰 、描くの難しい のにお上手!

雨が降り出しそうです。
Commented by juju3291a at 2017-02-20 14:59
フラミンゴは面倒だったんですね
手間かかりそう
今回は1話【笑】

元気ばば
Commented by kazewokitte at 2017-02-20 20:52
お孫さんの絵、楽しみですね。
私は絵が苦手なので、孫には夫、娘、婿殿に似て、絵が大好き少年に育って欲しいです。
Commented by 1223sora at 2017-02-20 21:04
abaさん
孫たちは、絵を描いたり作ったりが好きなようです。
でも上手とは思えません。
まぁいいやと、ほってあります。
そのうちに、コツ??を教えようかな?
Commented by 1223sora at 2017-02-20 21:07
あやめさん
丹後は一日中雨でしたよ。
夕方は突風が吹いて、軽トラが吹っ飛びそうでした。
頭の回転が悪いわたしです。
どうしたらよくなるのか?
コツコツ根気は多少あるかな。
Commented by 1223sora at 2017-02-20 21:09
元気ばばさん
必死でキルティング中です。
他にしなけれないけないことがあるから、こんな事ばかりやってられません。
パーツが細かくて、手こずりました。
Commented by 1223sora at 2017-02-20 21:13
kazewokitteさん
孫たちは、絵が上手とは言えないです。
以前は、小学校からクロッキー指導があって物の見方や表現の仕方も学んだように思います。
今は、担任任せなのかバラツキ大です。
表現活動に、もっと力を入れて欲しいなと思うばかりです。
Commented by kazewokitte at 2017-02-20 23:45
同感です!昔に比べ、図工を得意とする先生が少ないような気がします。同僚の
元美術教師は若い先生たちに版画、水彩画、工作・・・基礎基本を指導に行って
います。
Commented by 1223sora at 2017-02-21 06:50
kazewokitteさん
おはようございます。
小学校の図工の事は全くわかりません。
中学校は散々ですよ。美術教師は嘆いています。
教育美術展や地域の文化祭を見ても、現状が判ります。
授業時間が削減され、情操教育が軽視される傾向。
日本人が元来持つ、器用さ・芸術感覚etc.は長い歴史あっての物。
もっともっと大切に育んで欲しいです。
その中で高校の美術部は、頑張っているなぁと思うこの頃です。
3つの高校の文化祭作品を見ての感想ですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< バタバタしています 凧揚げ >>