燻製の鮭

 長女が、燻製品を持ってきてくれました。
c0223463_16293512.jpg
お昼に、紅鮭を焼いて食べました。
燻製しなくても美味しい鮭。 香りがついて、まぁまぁかな・・・。


午前中は気持ちのいいお天気でした。
ノコギリや剪定ばさみで、倒れたミモザを切っていました。
c0223463_16402011.jpg

早速、近所の方が所望。 「ミモザ」をたっぷり差し上げました。
c0223463_1638666.jpg
根元からバッサリは可愛そうで、古枝を払っただけでお終い。

 秋に植えた、ヒヤシンスの芽が出ていました。
c0223463_16425738.jpg
チューリップの芽も出ていたけれど、絵にならないからカット。
まだまだ冬枯れの寂しい家周りです。


 3月早々に、ジャム工房視察の団体さんがあるらしい。
特に目新しいものは無いのになぁ・・・。
言われれば引き受ける次女。  困ったなぁ・・・・。

外回りだけでも、こぎれいにしたいと思うのですが、
c0223463_16504176.jpg
大雪で、倒れたり折れたりした木々が目立つだけです。
by 1223sora | 2017-02-22 16:33 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2017-02-22 17:20
燻製の香りは良いですよね。
食欲をそそります。

沢山の木々が可愛そうな事に・・・
台風と同じぐらいですか?
Commented by 1223sora at 2017-02-22 18:02
abaさん
晩御飯も燻製を食べようと思っていたら、牡蠣が届きました。
夕飯は、牡蠣の酒蒸しです。
何年振りかの大雪。
油断したのかなぁ・・・・。
台風でもこんな被害は無いです。
よほど重い雪だったようで、あちこち折れたり、たわんだりです。
後始末が大変です。
Commented by あやめ at 2017-02-22 18:38 x
ミモザも残念ですが枇杷も残念!

ミモザも枇杷もサクイですね.

牡蠣の燻製も美味しいですょ、
Commented by メーメー at 2017-02-22 20:30 x
今回の雪 結構重たかったみたいで・・・
ご近所さんの木々も お辞儀をした木がいっぱいできてました。
こうなると葉っぱが一年中緑色ってのも 考えものですね。
枯れかれの枝ばっかりの木は 少々の雪には堪えるのにねぇ。。。
Commented by 1223sora at 2017-02-23 06:53
あやめさん
牡蠣は沢山届きましたが、隣へもドン!!と分けましたから無くなってしまいました。
親戚が牡蠣養殖を始めたらしいです。
次回に期待です。
ホントは牡蠣が苦手です。だいぶ慣れましたが・・・・。
ビワは折れて居なくてたわんでいます。
助かりそうです。
Commented by 1223sora at 2017-02-23 06:55
メーメーさん
やっぱりそちら方面も被害が出ているようですね。
今日も外仕事頑張ろうと思っているのに、雨です。
お天気が長続きしません。
<< まだかまだかと バタバタしています >>