春の気配

 提出書類を持って、町場へ出かけてきました。
景色も道行く人の服装も、春の気配でした。

 あまりにも空がきれいなので、海まで行ってきました。
右を見ても、
c0223463_16214019.jpg

左を向いても、さわやか。
c0223463_1624696.jpg


 八丁浜には、サーファーさん好みの波が立っていました。
c0223463_16251417.jpg


嬉しくなって、ついついホームセンターに寄り道。
  ミニ水仙・ティタティタや、
    花の咲いたヒヤシンスが割引されていたから買って来ました。
     まだ自動車の中です。


これは、昨晩の夜なべ仕事。
c0223463_16344225.jpg
バーゲンで買ったセットです。
   理由あって、義理買いしました。  小さなポーチです。
by 1223sora | 2017-02-24 16:26 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2017-02-24 17:37 x
冬の海とは思えない程穏やかですね。
手前の朽ちた杭でしょうか?感じがいいですね。

此方風冷たく、雪がチラついたりしていました。

我が家のヒヤシンス終わりました。
ティタティタは花芽が上がって来ました。

もう、次ですか?休む暇無しですね。偉い〜〜

Commented by juju3291a at 2017-02-24 19:04
昨日生地屋に行ったら このようなぼかし柄の生地売っていました
soraさんの事思い出しました。
お店の名前は大塚屋

元気ばば
Commented by 1223sora at 2017-02-24 19:13
あやめさん
昨日の天気図を見て雨だなと思っていたのに、晴天でした。
ウキウキ気分で、花を買って来ました。
明日、鉢に植えます。
花売り場にはまだ春が遠いようでした。
3月下旬ごろにならないと、きれいな花苗は入ってこないのかな。
買ってきたティタティタもヒヤシンスもまだまだ花は咲いたばかりで、長持ちしそうです。
とりあえず、1日の30人の来客を迎える用になればいいかな。
こせこせと何かをせずにはおれない性分です。
掃除でもすればいいけど、炬燵が恋しいから布仕事です。
Commented by 1223sora at 2017-02-24 19:16
元気ばばさん
昨日の布やさん行き、読ませてもらいました。
あんな大きな布屋さんがあっていいですね。
大塚家さんの布も見ました。
いっぱいあって、目移りします。
時間のある時、ゆっくり拝見したいです。
Commented by aba-n-c at 2017-02-24 23:12
まったくぅ〜・・・
陽気が良いと買っちゃうのね!
(お花はね、人の事は言えないけれど)

Commented by 1223sora at 2017-02-25 07:17
abaさん
買って来ましたよ!!
きれいな花があるって良いですね。
まだ植え替えていないけど。
大勢のお客さんが来られるから、良いか・・・・。
良いお天気の日に、思い切って遠くの園芸店へ行きたいです。
<< ここだけ春 まだかまだかと >>