お手伝い

遊んでいるのか仕事になっているのか分からない「おてつだい」。
c0223463_18113156.jpg

頭には手ぬぐい。  暑い暑いと半袖。  
c0223463_1814529.jpg

お兄ちゃんは、結構役に立っていました。
c0223463_1816950.jpg

モミガラ堆肥や竹チップを運んでくれました。
c0223463_18173067.jpg
畑中に孫たちの声が響き渡って、にぎやかな一日でした。
c0223463_18205251.jpg


おばぁちゃん、見て!見て!!
c0223463_18222185.jpg
やっぱり女の子、夕方になって一人遊び。
by 1223sora | 2017-03-05 18:11 | 家族 | Comments(8)
Commented by juju3291a at 2017-03-05 18:56
お孫さんと一緒 いいですね
理想的な暮らしかたです。
お孫さんにとってもsoraさんにとっても最高

元気ばば
Commented by あやめ at 2017-03-05 19:02 x
お孫さんと畑仕事!
良いですね。子供の声に励まされ 仕事捗りますね。

しゅんちゃん、春から年長さんですよね。

背が高く見えます。
Commented by メーメー at 2017-03-05 19:07 x
いいな、いいな、賑やかなのが一番だよねぇ。。。

ご苦労様でした。
Commented by aba-n-c at 2017-03-05 21:35
カナママさん!
このような事が「幸せ!って言うんですね。

おじいちゃん・おばあちゃんと居る子は
気配りも・目配りも出来、優しい人になります。

娘2人も小さい頃は、同じような環境に居りましで
教えてもらう事が多かったように思います。
Commented by 1223sora at 2017-03-06 08:11
元気ばばさん
久しぶりに賑やかな畑でした。
お母さんを助けようと奮闘していましたよ。
Commented by 1223sora at 2017-03-06 08:13
あやめさん
他の子と背比べしていないから分かりませんが、お兄ちゃんは、2年生でもでっかい方です。
昨日は、孫の見張り番しながらの仕事でした。
気になっていた片付けができました。
Commented by 1223sora at 2017-03-06 08:15
メーメーさん
暖かくなるのももうすぐ。
大人も子供も、うれしいのは一緒かな?
良い気持ちの畑でした。
Commented by 1223sora at 2017-03-06 08:17
abaさん
小さい子が居ると、活気が出ます。
元気をもらっているとか言いますが、ほんとですね。
どんどん大きくなる孫たちです。
今を楽しみながら、付き合っています。
無理難題も多いけどね。
<< 丹後の海 お天気は上々 >>