人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校入試の朝

 公立高校の入試日だというのに、早朝から雪でした。
高校入試の朝_c0223463_16154560.jpg
不思議に天気が悪くなることが多いです。

 3時過ぎだったかな?  近所の中3の子が帰ってきました。
   どうぞ桜が咲きますように・・・祈


 未完成だったポーチを、仕上げました。
高校入試の朝_c0223463_1623233.jpg


もう布仕事どころではないと思っていましたが、外は雪。
  明日も雪マークが出ています。

 バーゲンで義理買いしたセット物を取り出して・・・眺めています。
高校入試の朝_c0223463_16265390.jpg
 なんてきれいな色なんだろう!!
黄色からピンクに変わる布。
  濃い橙から薄くなるグラデーション布。
    早く使ってみたくなります。
by 1223sora | 2017-03-07 16:27 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2017-03-07 16:55
雪なの?少し羨ましい!

今回買った布ではないのね・なら良いけれど(笑)

バイヤスのところが難しそう・・・
セットで買った布は他には使えないの?
(図案に合った布だけなのね)
Commented by 1223sora at 2017-03-07 18:25
abaさん
このセットは、残念ながら最近買いました。
半額でした。
長らくお世話になっていたショップですから・・・。
10日から神戸のお店の店じまいセールが始まるそうです。
仲間から連絡あり。
行きたいけれど・・・どうしようかな・・・・。
画像の布、デザインどおりにチョキチョキ切っていますよ。
早めに夕ご飯食べて、サムライジャパンの応援です。
チクチク縫いながら。
Commented by あやめ at 2017-03-07 19:21 x
今日は寒く小雨が降っていました。
明日の方が寒いらしいですね。

バイヤス、ファスナーの所も手縫いですか?

ボカシ布綺麗ですね。
もう、始めて居られるのでしょうね。
Commented by aba-n-c at 2017-03-07 23:03
神戸の10日からの店仕舞いのセールは、時間を作って行った方が良いと思います。
忙しいとは思いますが、悔いが残らないかと思うけで・・・
(長年通っていたんでしょう?)
たまには自分の為に時間を使っても良いのでは?

さぁ、決まったょ!
お友達に連絡を・・・
Commented by 1223sora at 2017-03-07 23:13
あやめさん
全部手で縫っています。
大きなバッグだとミシンを使って仕立てることもありますよ。
侍ジャパンの試合を見ながら、切ったり縫ったりしていました。
ひやひやしながらも、最後のアウトを取ってくれたからやれやれで、pcの前です。
勝ってよかった!!バンザ~イ!!
Commented by 1223sora at 2017-03-07 23:17
abaさん
神戸のお店でたぶん買いたいものは無いです。
それより、勤めている仲間に出会いたいです。
教えてもらったわけではないけど、イベントのあるたびに声を掛けてくださる講師の方達にも会いたいです。
お店が無くなって、教室がどうなるのかも聞きたいし。
どうしようかなぁ・・・・。
次女と一緒に通っていましたから、相談します。
大概の仲間は、次女とも共通の仲間です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 登校風景 丹後の海 >>