登校風景

 今朝の登校の様子です。
c0223463_16124337.jpg
 真冬に逆戻りです。
c0223463_16134456.jpg
 とっても寒い朝でした。
c0223463_1614264.jpg


 数日前は、こんな海遊び・川遊びができたのに・・・・。
c0223463_1616228.jpg
c0223463_16162075.jpg


 夕日と遊ぶ孫たちです。
c0223463_16185375.jpg
c0223463_1619102.jpg


 嵐の後には、きっとこんなゴミが押し寄せてくるんだろうな。
c0223463_16242899.jpg



  夕暮れ時の今は、朝の雪が噓のような青空が広がっています。
by 1223sora | 2017-03-08 16:17 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2017-03-08 17:31
ネッ!今日は全国的に可笑しな天候でしたね。
寒くて、寒くて、、、
仕方ないので散歩して来ましたらポッカポカ
(3分ぐらい前に帰宅しました)

こんなに沢山の漂流物が!?
そのあと、これらは如何なるの?ー
Commented by メーメー at 2017-03-08 18:50 x
今日は、一日中 吹雪いていました。
積もる雪ではないけど 真っ白になって・・・
そのあとサァッと消えて また吹雪
夕暮れ あたりが真っ暗になる頃 今度はあられがさっと降り
またまたあたりが真っ白に。
すぐ溶けちゃう雪だけど 溶けるより先に降らないで欲しいね。
腰痛注意報発令中 まだもう少し寒いはずですよ、笑
Commented by 1223sora at 2017-03-08 19:16
abaさん
本格的な春がやって来るまでは、いろんなことがあります。
日本海側は、毎年こんな気候の繰り返しです。
漂流物は、回収してもきりがありません。
先日も小学生・中学生も参加して、大きな取り組みがありましたよ。
きれいな浜を守ろうと、地域をあげて頑張っています。
Commented by 1223sora at 2017-03-08 19:18
めーめーさん
そちらも丹後半島も似たようなもの。
うらにしの気候だから、仕方ないかな。
青空が出ると、春の気配です。ホッとします。
チクチク針仕事しながら、これからサムライジャパンの応援します。
針仕事、進んでいますか??
腰、お大事に!!
Commented by あやめ at 2017-03-08 19:23 x
綺麗な夕日ですね。
夕日ヶ浦の夕日、何十年観ていない!
この様な天候、チクチク捗りましたか?

出かけて来ましたが寒かった!

皆さん、真冬の格好でした。
寒暖差アレルギーってあるんですね。
Commented by ぶっちゃん at 2017-03-08 21:45 x
こちらも一気に冬へと逆戻り…
3℃しかなくて 寒い寒い1日でした
お陰で手仕事が捗りましたぁ♪
外仕事 お互いに少しずつ
身体を慣らしていきましょ
Commented by 1223sora at 2017-03-09 06:32
あやめさん
外仕事も気にならないし、好い気なものでコツコツ縫っていました。
こんな事ばかりでは、疲れます。
寒暖差アレルギーですか?
聞いたことないけど・・・・。調べてみます。
Commented by 1223sora at 2017-03-09 06:37
ぶっちゃんさん
おはようございます。
今朝もうっすら積もっています。
寒い朝です。
春が待ち遠しいですね。
野菜の準備はゼロです。
そろそろ動き出さないと、美味しい野菜が食べられないぞ!!と思うのですが。
青空が出たら、ホームセンターを覗きに行こうかな?
<< 畑も雪 高校入試の朝 >>