畑も雪

 家族が皆、忙しそうにしています。

 ホントは布仕事がしたいけど、気合を入れて畑を覗いてきました。

お昼前の話です。

 1圃場向かい側の「ワタミファーム」さんの畑には、
   収穫前の大根がいっぱい並んでいます。 小さいように見えます。
      薄緑に見える部分です。
c0223463_1611026.jpg
収穫している様子はないです。

 剪定枝を紐で縛って片付けたいけど、止めました。
c0223463_168218.jpg


 代わりに、3圃場の木を強剪定してきました。
シュートがいっぱい伸びていて、このままでは木が弱ってしまいます。
娘に任せていましたが、見るに見かねて・・。
   ・・・と言っても、ただの30~40分ばかり。


 お昼からは、寒いからと炬燵にかじりついています。
エンゼルストランペットの花が、片面だけ咲きました。
c0223463_16283229.jpg

by 1223sora | 2017-03-09 16:13 | ブルーベリー | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2017-03-09 17:26
白い所は雪でしょ?
未だ降る事があるんでしょうね?

また、また、出来上がりが楽しみです。
Commented by 1223sora at 2017-03-09 19:08
abaさん
ブルーベリーの畑は、雪で覆われています。
長靴で入ってきましたが、無理しなくてもいいやとあきらめて、別な事をしてきました。
3月に入ると、気が急きます。
のんびりしていると悪いなぁと。
エンゼルストランペットの花は、2日間の野球観戦中に縫いましたよ。
2回とも勝ったから、イケイケ気分ではかどりました。
すごくうれしかったです。(サムライジャパンが勝ったことが)
Commented by あやめ at 2017-03-09 19:18 x
雪、沢山残って居ますね。

今日も寒かった!
日曜はポカポカになるらしいですね。
茶色の布の地柄、ハイビスカスでしょか?
エンゼルトランペットと合ってますね。




Commented by 1223sora at 2017-03-10 07:01
あやめさん
何の花かよくわかりませんが、セットされていた布をそのまま使っています。
今のところは満足です。配色も。
もう一方は、ありあわせの布でちょっと冒険。
凶と出るか吉と出るか。
今朝も寒い!! 早く暖かくなってほしいです。
<< キンカンの甘煮 登校風景 >>