みんなでワイワイ!!大工さん

 ミモザがきれいでした。
c0223463_18493011.jpg

今日は、朝からずっと大工仕事。
c0223463_1851222.jpg

ミモザと遊んだり、
c0223463_18525393.jpg

ノコギリやトンカチで大工さんしたり・・・。
c0223463_18542274.jpg
c0223463_1854381.jpg
ななちゃんの椅子です。
c0223463_19132428.jpg
c0223463_1858024.jpg
おじいちゃんに助けてもらって完成した、ひろちゃんの椅子です。
c0223463_1914325.jpg
ほかにも小物がいっぱい!!

倒れミモザ、もったいなくて切れません。
c0223463_1993297.jpg
c0223463_1995774.jpg

by 1223sora | 2017-03-12 18:49 | 家族 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2017-03-12 20:32 x
今日は表、暖かく楽でしたね。

良い椅子ができましたね。
お花と合ってますね。

ミモザ 起こす事出来るのでしょうか?


Commented by kazewokitte at 2017-03-12 20:37
なんて素敵な椅子なんでしょう‼️
こんな椅子に座ってのんびり日向ぼっこをしていたいです。
3月8日は、「ミモザの日」だそうですね。
イタリアでは、男性がお世話になっている、大切な女性に送るそうです。
国際女性デーと関係? あまり詳しくは知りません。
でも、ミモザの花は大好きです。
Commented by aba-n-c at 2017-03-12 21:37
チョット大人に手を入れて貰う事で
こんなに素晴らしい椅子が出来るんですね。
小さい時から大工仕事は良いですね。
後々、役に立つと思います。
Commented by sakae2009 at 2017-03-12 22:04
可愛い椅子が出来ましたね。
倒れたミモザどうなるでしょね。
Commented by juju3291a at 2017-03-12 22:24
何ができるか??
読み続けたら・・・椅子
かわいいね

元気ばば
Commented by 1223sora at 2017-03-13 06:27
あやめさん
昨日はポカポカで、外が気持ち良かったです。
ミモザは、まだあきらめきれません。
花が咲き終わったら、先端をバッサリ切って軽くしてから起こせないかなぁ・・・とか。
ひろちゃんの椅子は、途中からジジが手伝いすぎでしたよ。
Commented by 1223sora at 2017-03-13 06:31
kazewokitteさん
1週間前に来た弟が、このミモザを切って奥さんにプレゼントしていました。
イタリアの真似でした。
雪で折れた木や拾ってきた流木を使って、にぎやかな物づくりでした。
次女の長男・次男は大工さんになるのが夢だそうです。
Commented by 1223sora at 2017-03-13 06:35
abaさん
がっしりしたイスは、どう見たって手伝いすぎです。
見ておれなかったと言うより、自分が楽しんでいたのかもね。
助けてもらっても、一日がかりで作り上げて満足そうな孫でした。
Commented by 1223sora at 2017-03-13 06:36
sakaeさん
ミモザが咲きだして、きれいですよ。
明日が卒業式の中学校へ、持って行こうかなと思っていますが。
要らぬお節介かも。
Commented by 1223sora at 2017-03-13 06:39
元気ばばさん
がっしりしたのや、ゆらゆらのやいろんな工作ができました。
辛抱強く付き合う大人も大変だったかも。
私は近くで草抜きしながら見てました。
<< 庭仕事 温床づくり >>