庭仕事

 家周りの整理整頓を、頑張っています。
道路際の花壇の草抜きしたり、生垣の散髪したり。
結構大変です。

 こんな花を眺めては、ホッコリです。
c0223463_19334479.jpg

クリスマスローズの傍には、
c0223463_19335758.jpg
フキノトウが6つ出ていました。
   シマッタ!!画像が無い。
          明日は摘んできて、お昼に天ぷらです。


 昨日の夜は、ド真剣で野球のテレビ観戦。
    バンザイ!!したり、ガッカリしたり。  いそがしかった。
すごいなサムライジャパン!!
  日曜日の名古屋女子マラソンもすごかった!!  
     (35キロ過ぎてからしか見ていないけど)
真剣勝負のスポーツは、気分スッキリ面白いです。

 今夜はテレビの楽しみが無いから、おとなしく布仕事です。
   エンゼルストランペットのリーバイスアップリケが終わりました。
c0223463_19494416.jpg
今夜は、キラキラ糸でキルティングします。
by 1223sora | 2017-03-13 19:32 | 園芸 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2017-03-13 20:28 x
昨晩は遅くまで応援していました。
良かった、良かった!

エンゼルトランペットキルト、ステンドグラスキルトに見えました。
Commented by sakae2009 at 2017-03-13 20:38
我が家も、主人がテレビで野球観戦でしたので、私もテレビは見ていなかったけれど遅くまで起きていてお付き合いでした。
勝ってよかったですね。
Commented by aba-n-c at 2017-03-13 21:57
エンゼルトランペットの出来上がりは
何になるのかしら?
楽しみ!

我が家の蕗の薹は少ししか出て来ません。
去年土を盛っちゃったので・・・
Commented by 1223sora at 2017-03-13 22:28
あやめさん
ステンドグラスキルトですよ。
ただしバイヤステープを使わないで、茶色の布をくりぬいて下の色を出す方法です。
昨晩は日付が変わっても、テレビは野球の話題でにぎやかでした。
おかげで眠くて、昼寝してしまいました。
Commented by 1223sora at 2017-03-13 22:31
sakaeさん
なんともハラハラする試合ばかりですが、全員で闘う姿はすごいなぁ・・・です。
明日も楽しみです。
Commented by 1223sora at 2017-03-13 22:36
abaさん
次女の家の土手には、いっぱいフキノトウが出るらしいです。
持って来てくれたら使うのにと思うのですが、気がないようです。
2圃場の隅っこにも沢山出ましたが、鉄柵を張り巡らしたから出が悪いそうです。
私は見に行っていません。行って来ようかな?
もう遅いかもしれないです。
エンゼルストラペットは、少し大きめのショルダーバッグです。
秋の展示会に出そうかなと、思っています。
<< 次女の趣味 みんなでワイワイ!!大工さん >>