次女の趣味

 物づくりの好きな次女です。
今朝は、こんなものを大事そうに持ってきました。
c0223463_13424421.jpg
流木のベンチに腰掛ける音楽家です。
 持っているのはトライアングルのようです。

先日の日曜日、息子たちは椅子づくり。
  母親は何やら作っていましたが、これでした。
c0223463_13491931.jpg

 倉本聰さんのお弟子さん達が、富良野塾で販売されていました。
それの模倣です。

 4年間を過ごした、思い出の北海道です。
懐かしみながら、作ったんだろうな・・・・。
とってもかわいいです。
孫たちも、お人形に話しかけていたんだって!!

 10年くらい前には、すごく沢山作っていました。
だから、作れるならもっともっとたくさん作って欲しいです。
楽団ができるくらい・・・・。


 ついでに、昨日撮り忘れたフキノトウをパチリ!!
c0223463_13592916.jpg

 またまたついでに、クリスマスローズもパチリ!!
c0223463_1403574.jpg


プランター植えのヒヤシンスが
c0223463_1415699.jpg
       肥料を欲しがっているようです。
by 1223sora | 2017-03-14 13:43 | 趣味 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2017-03-14 16:02 x
わぁ!
良いですね。味がありますね。

楽しい音楽隊が出来れば素敵!

蕗の薹取り過ぎたら来年、出て来ないらしですね。
ヒヤシンス何色かしら?

今日は寒いですね。
Commented by メーメー at 2017-03-14 16:15 x
可愛いわぁ〜実に可愛くって味がある。
子供が作ったようには思えない。
けど、商売物のように 媚びたところもない。ほんとかわいい。
ちょっと、暖かくなってきたのかな?エアコン お休み中です。
もう少し夕暮れになったら 我慢できずにスイッチオンなのかな?
けど、自然は正直 草花はもう春を知ってるんですね。
Commented by 1223sora at 2017-03-14 18:28
あやめさん
今日は気温が低いです。
おまけにポツリポツリと雨まで降りだしました。畑へ出ていましたが、風邪をひきそうと早めに退散してきました。
木の枝を使ったお人形、可愛いでしょ。
富良野で見て一目ぼれでした。
何個か買って来ましたが、今ではどこかへ・・・・。
ヒヤシンスは、売れ残り球根をホームセンターで買いました。
淡い色ばかりのはずです。
Commented by 1223sora at 2017-03-14 18:32
メーメーさん
この工作は、娘が作りました。
保育所や小学校低学年には無理かな?
でも、何倍もある人形なら作れるかもしれません。
夏休みの工作に良いかも・・・・。
草取りして、肥料をまきました。
一雨くれば、草花もグッと伸びて来そうです。
しかし今日は寒いですよ。こちらは。
Commented by yokowatt at 2017-03-14 19:08
わぁ~~凄い~~とびっくりです。
芸術一家ですね。
娘さんもお孫さんもsoraさんに似たのでしょうか。
こんな可愛いお人形が並んでいたら見る人が皆幸せ気分に
なりますね。
お花も綺麗、春はもうすぐですね。
Commented by aba-n-c at 2017-03-14 23:15
次女さん・アーティストですね!
凄い!(大事にして下さい)
北海道に4年間も行かれてたんですか?(初耳)
では、イギリスは長女さん?

蕗の薹は、今年は買う事になるかも?
出て来ません。
Commented by 1223sora at 2017-03-14 23:24
yokowattoさん
可愛いでしょう!!
最初にこれを作られた方はすごいなと思います。
次女は、真似して作りました。
材料はいくらでもあるから、もっと作って欲しいです。
欲張りです。
暖かくなると思っていたのに、今はアラレが降っています。
寒いです。
Commented by 1223sora at 2017-03-14 23:32
abaさん
次女は高校は外国。大学は北海道で過ごしました。
やりたいことをすればいいと、本人任せだったからです。
軽自動車を買い与えていましたから、休日は北海道中を走りまわっていたようです。
冬は、国体級の友達とスキー。
夏は、富良野のファーム富田さんのラベンダー畑で草取りのアルバイト。
勉強も頑張ったはずですが、それ以上に好きな事を目いっぱいして丹後に帰ってきました。
Commented by メーメー at 2017-03-15 11:43 x
娘さんの作品?失礼しました。
そう聞くと、ますますいろいろ考えちゃうわ
娘さん、気持ちが優しいのね。商売っ気がないように見えるのは それだけ気持ちが若いってこと。
アレヤコレヤ考えなくて 素直なって感じなのね。
ますます、好きになっちゃうよ。血筋だね。
Commented by 1223sora at 2017-03-15 19:24
メーメーさん
次女は、私に似ずおだやかな性格。
商売するには、この性格も良かったり悪かったり・・かな?

着物を1枚縫いかけました。でもすごく変です。
やり直します。
<< 着物パターンに挑戦中 庭仕事 >>