着物パターンに挑戦中

 先ほど届いた、蒸し牡蠣です。
c0223463_19122190.jpg
 長女と孫娘2人で、持って来てくれました。
次女の親戚が養殖している牡蠣だと思います。

 夕ご飯食べた後だから、お腹が良い。
    サムライジャパンの試合が始まったし、
      応援しながらお腹が減ったらいただきます。



 ブロ友さん(メーメーさん)が製図してくださった、着物のパターン。
ずっと前から、作ってみたいなと思っていました。

 お昼から布選びして、チクチク縫ってここまでできました。
う~~ん。 ちょっと地味!!
c0223463_1952868.jpg
 額縁部分は、あてがっただけで縫っていません。
おまけにこうやって眺めると、背中の部分の模様が変!!

 同じ布だから、わざわざカットしなくても良かったみたいです。
やってみないと分からない事ばかり。
by 1223sora | 2017-03-15 19:06 | 趣味
<< 着物のミニタペ 次女の趣味 >>