楽しいおしゃべり会

 月1回の、趣味仲間の会でした。

 持って行ったのは、これとあと2つ。 (表です)
c0223463_1773738.jpg


        (裏です)
c0223463_177497.jpg
 ブロ友さんが作っておられるのが羨ましくて、
    キャシー先生の本からデザインを見つけました。
本ではバイヤスでくるんでありませんでしたが、
         ブロ友さん流にバイヤスでくるみました。

 仲間は「かわいい!!」を連発。
  結構気に入ったようで、用意していたコピーをあげました。

 ブロ友さんの作られたのは鼻緒が浮いていて、チビ孫なら履けそうです。
どうなっているのか分かりませんが、
    仲間にこんなのだよって説明すると興味シンシンでした。

 あと2つは、メーメーさんに教えてもらった「着物」と
c0223463_17194672.jpg


 これです。
c0223463_1719670.jpg


 「着物のタペ」は、和裁をやっておられる方2人にコピーをあげました。
    早速作られるのかな?

そうそう、今日は帯地をたくさん持ってこられた方がありました。
   すごく華やかで、訪問着や振袖に合いそうな立派な織物でした。
      帯を織っておられる方です。
         びっくりするくらい安い値段でした。


花柄のポーチは、可愛いけれど難しい!!らしいです。 人気無し。
  まぁそうだろうな・・・・。
by 1223sora | 2017-03-21 17:21 | 趣味 | Comments(10)
Commented at 2017-03-21 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2017-03-21 18:20
可愛いのが出来ましたね。
いつも早くて羨ましいです。ミシンでされるのですか?

この会は週一ですか?楽しそう・・・
何人位の、お仲間さん達ですか?
Commented by 1223sora at 2017-03-21 19:15
鍵コメさん
仲間に作り方を説明しようと、大きく撮りすぎました。
たぶん5人くらいは、次回までに作ってきそうです。
仲間に入れてもらえるのですね。
よろしくお願いします。
Commented by あやめ at 2017-03-21 19:21 x
月一の集まり、楽しそうですね。
草履!可愛い!


小さな子に良いですね。
ポーチも可愛い!
Commented by 1223sora at 2017-03-21 19:24
abaさん
全て手で縫いました。
小さいからバイヤスでくるむのが厄介でした。
でも小さいから、意外に早くできましたよ。
仲間が可愛いと褒めてくれるから、うれしかったです。
次女の子3人の評価も良かったし、気を良くしています。
趣味の仲間は、退職者ばかりで約30人かな?
全員が揃うことは無いです。
今日もほぼ1年ぶりに顔出しした人もいます。
場所代も講師料もタダ。
3時になったら、150円前後のパンと100円コーヒーでおしゃべりタイム。
良い仲間です。
毎月、第3火曜日に集まっています。
他にも2つの会に入れてもらっています。
「野山を歩こう会」「園芸同好会」です。
人中(ひとなか)もしないと、ボケそうです。
Commented by 1223sora at 2017-03-21 19:27
あやめさん
ポーチはアップリケが面倒だと言われました。
チョット欲張ったデザインですが、セット物を組み立てただけだから、何を言われようとかまいません。
ビーチサンダルは、孫にも評判がいいです。
たくさん作ろうかな?
Commented by asahinahikari at 2017-03-21 20:00
こんばんは
次から次へと作品がどんどん増えますね
お草履の入れ物可愛いですね〜お孫さんはペンケースに使えそうですね〜着物のタペも壁にかけて飾りたいです
1日が充実していますね
Commented by juju3291a at 2017-03-21 22:02
きもののものは何に使うのですか?
これからアレンジ?

元気ばば
Commented by 1223sora at 2017-03-22 06:50
asahinahikariさん
気心の知れた元同職種の人が多いから、共通の話題もあって楽しい会です。
病気の話・孫自慢・家族愚痴無しも居心地がいいし。
ビーチサンダルは小さいからペンケースにはならないです。
孫がバスや電車に乗る時の100円玉入れるくらいかな。
Commented by 1223sora at 2017-03-22 06:51
元気ばばさん
着物のパターンは、これで完成品です。
ミニタペストリーかな??
<< ダリヤの球根 ババは大忙し >>