人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダリヤの球根

 午前中は、豊岡まで映画を見に行ってきた次女。
ダリヤの球根_c0223463_19141864.jpg

一言声掛けしてくれたら私も行ったのに。

小さなホールに炬燵やソファーがあって、
   総勢10人に満たない入場者だったそうです。


 これから上映されるパンフレットも沢山持ってきました。
魅力のあるのは、この映画かな?
ダリヤの球根_c0223463_19105389.jpg
NHK番組で見たり、本を読んだりしてきたけれど、劇場のスクリーンに広がる花畑も見てみたいです。


 さて嬉しかったのは、
    ダリヤの球根をいっぱい持って来てくれたことです。
ダリヤの球根_c0223463_19213638.jpg
どんな色のダリヤが咲くか分からないそうです。

 どんなのでも良いです。
    何処へ植えようかと思案中です。
      今年は、ダリヤをいっぱい咲かせます。    
ダリヤの球根_c0223463_19275051.jpg
      
by 1223sora | 2017-03-22 19:13 | 園芸 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2017-03-22 19:48
たぶん、ダリアの球根は初めて見たかも?
さつま芋みたいですね。

ターシャの事は、私も、本とテレビだけです。
あの家や草花は、どうなっているんでしょうね?
Commented by あやめ at 2017-03-22 20:37 x
人生フルーツ、ぜひ見て下さい。

良かったです。
ターシャさんの映画、行きたい調べて見ます。

立派な球根ですね。
Commented by 1223sora at 2017-03-22 20:46
abaさん
ターシャさんの庭は、お孫さん夫婦がしっかり管理されているようですよ。
それでも自然に返された部分もあるみたいだし、かなり変わったのかなぁ・・・・。
ダリヤの球根、またまた増えました。
画像の倍くらいになりました。
Commented by 1223sora at 2017-03-22 20:50
あやめさん
映画を見られたのですね。
豊岡は明後日までだそうです。
先日だったかな、テレビで奥様の近況を見ましたが。
1人になられて、寂しいでしょうね。

ターシャさんの映画を見たいけど、豊岡は5月27日から6月16日までです。
すっと先の上映だから、忘れてしまいそうです。
Commented by sakae2009 at 2017-03-22 21:02
人生フルーツ、ある人のブログで紹介されていました、興味あります。
でも映画見る機会ありません。
Commented by 1223sora at 2017-03-23 06:42
sakaeさん
このご夫婦のお住まいは愛知県だそうですよ。
近所だったりして・・・・。
Commented by シャロームママ at 2017-03-23 07:22 x
人生フルーツは、テレビでも見ました。
内容は一緒でしたが、よかったですよ。
本も持っています。随分前にブログの方に教えてもらい本を買いました。
素敵なご夫婦で、見た後心の中が温かくなりました。
Commented by 1223sora at 2017-03-23 20:16
シャロームママさん
お久しぶりです。
元気に頑張っていらっしゃるようですね。
次女がこの御夫婦のファンです。
本もテレビも拝見しています。
映画は、テレビで見たものかもしれないのですね。
明日で終わりだそうです。
行けないから残念に思っていましたが、あきらめがつきました。
ミクタンがんばってくださいね。
Commented by tidorunobaabap2 at 2017-03-24 16:43
人生フルーツは私もTVでみて感動して、その後ネットで検索、ユーチューブでも見ました。
私もそうありたいナ。理想な素敵な御夫婦でしたね。
一人になっても奥さん頑張って・・。と声をかけに行きたくなりました。
Commented by 1223sora at 2017-03-24 19:57
tidoruさん
私も一人で暮らしておられる様子をテレビで拝見しました。
胸の詰まる思いでした。
いづれは、我が家だって・・・と思いながら。
だから今を力合わせて、存分に楽しみます。
名前
URL
削除用パスワード
<< プレゼントと出会いと 楽しいおしゃべり会 >>