人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントと出会いと

 小学校の卒業式でした。
お別れの曲が流れる中、校庭に出た卒業生たちが   
プレゼントと出会いと_c0223463_1926502.jpg
 「長い間、ありがとうございました!!」
    大声で感謝の言葉を述べているのが聞こえてきました。
  見送りの先生方や後輩たちへの惜別の挨拶だったのでしょう。


 式には関係ないけど、うれしい事が2つ。

 1つ目は、
   遠くの仲間からプレゼントが届きました。
プレゼントと出会いと_c0223463_19263735.jpg
これから忙しくなるから、手を付けたくてもできないかもしれない。
それでもほっこり!! うれしい便りとプレゼントでした。
沢山のカタログも入っていました。


 2つ目は、
   ブルーベリーの1圃場で作業していたら、年下の友達がやってきた。
プレゼントと出会いと_c0223463_19444430.jpg

 一番下の弟と同級生だから、幾つ違うんだろう。
    年は違っても、なぜか気の合うお友達。
       近況報告兼ねて、長い事立ち話。

    私よりずいぶん若いはずの彼女さん。
     ご主人と2人で、伝統を受け継ぐ老舗の奥様。
       末っ子さんがお産で帰って来ておられるようだ。

 太い木によじ登って、バッサバッサと幹を切り倒していたところでした。
    何だかホッコリ・のんびりの夕方でした。


 テレビでは、ダマしダマされの分けわからないニュースが流れている。

 スカッと気分になりたいから、
    こんなことでもしながら、深夜のサッカーを応援します。
プレゼントと出会いと_c0223463_2052582.jpg
左は未完成。これからチクチクタイムです。
by 1223sora | 2017-03-23 19:44 | 趣味 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2017-03-23 20:42 x
春は別れと出逢いがありますね。

ある年齢から歳が上、下、違いが在れど良きお友達になれますね。
同世代だからかしら?

並んだサンダル、下駄隠しを思い出して、微笑んでしまいました。

↓ターシャさんの映画4月15日からでした。
忘れないようにしなくては!

人生フルーツは大阪でしか上映していませんでした。
Commented by sakae2009 at 2017-03-23 21:12
今日のニュース、同じニュースばかりしていましたね。

↓人生フルーツの御夫婦さん、愛知県春日井市高蔵寺ニュータウンにお住いみたいですね。
我が家の住んでいる市の隣の市です、そんなに遠くではないです。
Commented by 1223sora at 2017-03-24 08:17
あやめさん
何がきっかけだっただったのか分からない年下の人です。
小学校も中学校も違うし。
花友さんつながりかなぁ・・・・。
今日はすごくお天気がいいです。
近所の花友さん、元気かなぁ???
顔を見たくなりました。
ターシャさんの映画もNHKで見た物かもしれないな・・・なんて、考えてしまいました。
Commented by 1223sora at 2017-03-24 08:20
sakaeさん
やっぱり近くだったのですね。
ご主人がお元気だった頃からの映像を、何度か拝見していました。
本当に仲が良くて、日々の暮らしを楽しんでおられました。
理想の暮らしがそこにはありました。
素敵なお2人でしたよ。
Commented by aba-n-c at 2017-03-24 08:51
暖かくなると、色々なものが芽吹きチクチクどころでは無いですね。
でも、こんなに嬉しいプレゼントを目の当たりにしたら、やりたいですね。
お忙しいのに、チクチクが早いので驚いてます。
流石にベテラン‼️
Commented by 1223sora at 2017-03-24 19:49
abaさん
今日も別の方からレシピが届きました。
嬉しい頂き物です。
頑張るぞ!!と思うのですが、まだ慣れない外仕事。
今日はグッタリ!!
お腹が良いし、うたたねしたい気分です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒かった!! ダリヤの球根 >>