人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かった!!

 今日も畑で精出していました。

 昨日、よじ登って剪定していた木です。
寒かった!!_c0223463_19185693.jpg

 左右にあった木立も、バッサ・バッサと思い切りよくカットしていました。
寒かった!!_c0223463_1919263.jpg
 今日行って見ると、パッと開けて、畑が明るくなったようでした。
  切り落とした枝を細かく切ったり束ねたり、頑張ってきました。

 農場入口のこの木(モクレン)も、道路にはみ出しそうだから切ります。
寒かった!!_c0223463_19251163.jpg



 それにしても今日は、寒かった!!

 持ち出しやすいように木を束ねていましたが、
  時々声が掛かるとおとうさんの手伝い。
        (雪の重みで曲がった鉄柵を直していた)

 夕方6時前になってもまだ次の仕事をしそうでしたが、
    「寒いから帰ろうよ!!」・・・でした。

 ブログ用の写真を撮ってこなかったなぁと、帰って来てから・・
   これなりととミモザをパシャリ!!
寒かった!!_c0223463_1937433.jpg

 ついでに、咲き始めた雪柳もパシャリ!!  薄暗いから、変な画像です。
寒かった!!_c0223463_19375311.jpg


 明日は、はるちゃんのピアノ発表会。
                   楽しみです!!
by 1223sora | 2017-03-24 19:25 | 花畑 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2017-03-24 20:18 x
お疲れ様!
今日は風も冷たく寒かったです。

私、剪定好きですがこうも多いとへたばってしまいます。

ブルーベリーの看板、綺麗ですね。
描き直しされてるのかしら?
Commented by aba-n-c at 2017-03-24 20:55
今日は、こちらも寒かったですょ!
今は、もっと寒い!

お疲れ様です。
下ろした枝で手に傷が付かないようにネ!
チクチク出来なくなっちゃうから。

雪柳が、もう咲いているんですか
こちらでは未だ見掛けません。
Commented by 1223sora at 2017-03-24 22:45
あやめさん
看板は描いたときのままです。
薄汚れてきましたが、あと数年はこのままです。
外仕事は思い通りにはいきません。
芽が動き出しているから、剪定も気が急きます。
頑張っているようでも、先が見えてきません。
花壇も作らねばならないし。
Commented by 1223sora at 2017-03-24 22:51
abaさん
くたびれてうたた寝していました。
気温が上がったり下がったりで、体調管理もたいへんです。
怪我しないようにしないと損。
ホントはお金払ってでも業者に頼みたいけれど、そんな事許されるはずもなく、ひたすら伐採中です。
何しろ自分で植えた木だから、自分で始末するだけです。
困った・困った。
Commented at 2017-03-25 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メーメー at 2017-03-25 16:12 x
今日は、お天気がいいから 外仕事頑張ってるんだろうなぁ
って 思いながら ぐうたらしてますぅ。。。笑
ユキヤナギ もう咲いてますか?
近くにあったはずなのですが まだなのか通り過ぎる時に
気がつきません。。。無くなっちゃったのかなぁ。。。
Commented by 1223sora at 2017-03-25 17:14
鍵コメさん
分かりましたか?
相変わらずの事やっています。
孫たちは大きくなるし、畑仕事は増えるし・・・・。
まだ今の季節なら自由が利きます。
工房でお茶、いかがですか?
花友さんにも声かけしようかな?
Commented by 1223sora at 2017-03-25 17:18
メーメーさん
残念ながら午前中、ちょっとだけ畑に行っただけです。
今日は午後から孫のピアノ発表会でした。
先ほど帰ったところです。
お天気は良いけれど寒いです。
今日はこれからテレビ見てのんびりします。
雪柳は、一か所だけ咲いて居ます。
後はまだ先のようですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 家族って良いなと思う事 プレゼントと出会いと >>