人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族って良いなと思う事

 青空が広がっていますが、気温は低いです。
家族って良いなと思う事_c0223463_17201976.jpg

 車庫横のサクランボの花も、満開です。
家族って良いなと思う事_c0223463_172148100.jpg



 今日は、2番目孫のピアノ発表会でした。
家族って良いなと思う事_c0223463_17225430.jpg

 物音ひとつしない会場。
シャター切るのも気が引ける雰囲気でした。
家族って良いなと思う事_c0223463_17243346.jpg

 はるちゃん、見事に弾いていました。
 写真は無し。代わりのはるちゃん画像です。
家族って良いなと思う事_c0223463_17341283.jpg
一緒に聴きに行ったおとうさんも、
   キレのあるはるちゃんの演奏に、花〇をつけていました。
     
 先ほどやってきた長女が言うには、練習より上手だったとか。
   本番に強いと言う事でしょう。 これは大事な事。

 今回は3部に分かれていましたが、
   最後は、出場者全員が兄弟姉妹で組んだり、
         学年で組んだりの連弾もありました。
    これがすごかった!! 楽しかった!!
              レベルの高い発表会でした。


 昨日は修了式でした。
   次々に、1年間の学業の成果を見せてくれました。
     皆・皆・お見事!!  
        担任の先生方のコメント読んでも、ほっこり。


 4月にはクラス替えのある中学生。
   
同じ教室で1年間を過ごした仲間の、得意な事、頑張っていた事、助けてもらったことなどを書いたのだそうです。

全員分をじっくり読みました。
  読んでいて嬉しくなりました。  
    恵まれた環境の中で、充実した1年を過ごしたんだなぁと。
      
      すべてに感謝したい気分になりました。
家族って良いなと思う事_c0223463_1895759.jpg

by 1223sora | 2017-03-25 17:31 | 家族 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2017-03-25 19:53
カナママさんの気持ちが良く分かりますょ~❣️
立派な場所での発表会ですね。
我が家の娘たちの時はハラハラしてました。(≧∇≦)

春休み・・・
暫くの間は楽しくも、騒がしくなりますね?
Commented by あやめ at 2017-03-25 20:25 x
私共も発表会がありました。
女の子はおめかしして可愛かった。

撮影は禁止!カメラマンが撮る、写真は買います!

はるちゃんは感性が素敵だから演奏も素敵なんだろうなぁ!

今日は暖かく楽でしたが明日は
冷えるとか!
Commented by 1223sora at 2017-03-25 20:46
abaさん
娘も習っていましたが、発表会はありませんでした。
生徒数が少なかったからだと思います。
2週間の春休み。
楽しみなような、そうでないような。
遊び相手にお昼ご飯の用意。することいっぱいです。
それよりゆっくりどこか遠くへ遊びに行きたいです。
Commented by 1223sora at 2017-03-25 20:52
あやめさん
自分からピアノが習いたいと言い続けていたはるちゃん。
習わせて良かったです。
ババが言うのもなんですが、音がきれいで調べに表情があります。・・・なんちゃって。笑われそう・・・・。
みなさん、カメラやビデオ撮影に熱心でした。
最後に記念撮影があって見て居たかったけれど、相方が帰るから仕方なしに会場を後にしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 芽が出ていました 寒かった!! >>