芽が出ていました

 野菜担当さんに任せきりの種まきです。

 温床の中を覗いてきました。
これは自家採種のズッキーニだと思うのですが・・・。
c0223463_1945426.jpg

沢山の種類の菜っ葉も出てきていました。
c0223463_1963749.jpg
徒長しないか心配になりました。

 ボーダー花壇用の場所も、トラクターで耕してくれました。
c0223463_198247.jpg
鶏糞を入れたそうです。
お天気のいい日に、もう一度耕してくれるそうです。

 私は、別の場所の宿根草や球根類を掘り起こしていました。
     花壇の準備は、以外に順調だから驚いています。
 でも、切った枝の片付けは遅々として進みません。  
       

 春休みが始まったけれど日曜日だから、孫たちはお父さんお母さんと一緒。
  マイペースで、仕事ができました。
 歳です。 くたびれて、夕ご飯食べると眠くなる・・・・・。


孫たちは、海行き・山行きを楽しんでいるようです。
c0223463_19181633.jpg
c0223463_1919511.jpg
c0223463_1923223.jpg
c0223463_19194548.jpg


 昼間はお天気でも、気温の低い日が続いています。
朝夕の散歩は、まだ冬装束です。
c0223463_19245966.jpg
c0223463_19251075.jpg
c0223463_19252431.jpg

by 1223sora | 2017-03-26 19:15 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2017-03-26 21:57
こちらは一日中雨です。今も!

やはり土が肥えてるから良いのですね。
分かっているけれど・・・
春のからの花を楽しみにしてます。

束ねた枝等を¥を出して持って行って貰う事にしました。カナママさんのように身体が動かないから。
Commented by あやめ at 2017-03-27 07:10 x
ひぇ!
この苗を植えつける大変だ!
ご主人様とお二人で植え付けを?

花壇、どんなお花が咲くのでしょうね。

浅瀬にでしょうか?架けた橋、バランスが崩れ落ちてしまう、
私なら!
Commented by 1223sora at 2017-03-27 08:24
abaさん
身体が動かないのは同じこと。
無理して動いています。だから夜になるとグッタリです。
あちこちが悲鳴をあげています。
花壇に植える花や球根の用意を着々と進めています。
昨日はグラジオラスを掘ったり、ダリヤを温床の中に入れました。
Commented by 1223sora at 2017-03-27 08:29
あやめさん
岩場に架けた板は、そこらに落ちていた板です。
度胸試しに渡って遊んでいたらしいです。
落ちればずぶ濡れなのに。
花壇の花は、珍しい花ではありません。寄せ集めです。
野菜の苗、いっぱいでどうするのか???
待っていてくれる義姉も居ますが、数は知れたもの。
看板出して、通りがかりの人に配ろうかな??
<< ドキッとしたこと 家族って良いなと思う事 >>