今日の畑仕事

 少しずつですが、畑仕事に出ています。
2番目に近い菜園です。
c0223463_19495282.jpg

5・60坪くらいかな?  これくらいの広さが管理しやすいです。

 昨年から、私の管理区域になったような??    
    家から歩いて数分だから、収穫にも行きやすいです。

 秋にさぼったから、まだ寂しい畑です。
c0223463_1957862.jpg
畑の向こうに見えるお家は、取り壊されるそうです。
おじいさん・おばあさんが住んでおられた家でした。
電気屋さんが、工事に来られていました。

「帰ろうよ!!」と、おとうさんが迎えに来ました。
c0223463_202713.jpg



 昨日のしゅんちゃんです。 
   お兄ちゃんのインタビューに答えています。
c0223463_2063842.jpg

 青いトマトのジャムが大好きなしゅんちゃん。
おじいちゃんに頼んで、冷凍のトマトをジャムにしてもらいました。
  お兄ちゃんが、喜びの声をデジカメ動画に収録していました。
c0223463_2093412.jpg
他愛もない一コマです。
by 1223sora | 2017-03-30 20:02 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2017-03-30 20:54 x
今日は暖かく動けば汗ばむ程、明日は寒いとか!

管理区域にも沢山、植わていますね。

家の花壇、畑の花畑、管理区域が多いですね。

もう〜尊敬するしかないです。
Commented by asahinahikari at 2017-03-30 21:41
子供達はテレビのレポターのマネごっこ好きなようですね
我が家もよくやっていました
今はもう大きくなりそれぞれが忙しくなって
遊びに来る回数も減っています
こちらから出かける方が多いです

広い畑にまだ冬野菜が沢山残っていますね
ほうれん草でしょうか|美味しそうです
Commented by 1223sora at 2017-03-30 22:20
あやめさん
任されたのか、分捕ったのかわかりません。
一旦手を出すと、ハイ!お任せ!!って感じです。
今は菜園にも目が向きます。
頑張って美味しい野菜を作るぞ!!って思います。
しかし、夏になるとねぇ・・・・・。
たぶん、畑の横を通る方たちはあきれていると思います。
ムチャクチャ・・・・。
Commented by 1223sora at 2017-03-30 22:24
asahinahikariさん
春になってやっと畑仕事をする気になってきました。
少しずつ頑張って、まずは草管理です。
ほうれん草と小松菜・べんり菜が美味しいです。
秋に植えたブロッコリーは、トップを食べ尽し、脇芽を楽しんでいます。
この畑を有効活用して、美味しい野菜をつくるぞ!!です。
いつまで続くかが課題かな?
Commented by aba-n-c at 2017-03-31 08:11
青いトマトのジャム、珍しいですね。
食べた事も、見た事もないけれど
どんな、お味がするのかしら?

家が壊される(壊す)
その方が良いです。
空き家で壊してないところがありますが
それは危険ですものね!
Commented by メーメー at 2017-03-31 08:56 x
どこを見ても 皆さんうまくブログネタを 探してらっしゃる
そぅそぅ 毎日ネタになりそうなこと 起こってるわけじゃないですよ。そんなの忙しすぎます。
他愛もないこと それがいいんですよ それがブログです。
毎日、その他愛もないことを 画像も載せて 大変な作業ですよ!でしょ。。。
「青いトマトのジャム」って言うだけで その域を脱してますけどね。
Commented by 1223sora at 2017-03-31 13:21
abaさん
青いトマトのジャムは癖が無くて美味しいですよ。
長野県へ行ったとき売っていました。
試しに作ったら美味しかったですが、知名度が低く不人気商品です。
我が家では、ヨーグルトに入れています。
このお家は壊して、広い駐車場にでもなるのかな?
それとも野菜畑かな?・・・と、想像しています。
機屋工場と本家の前が開けて、スッキリして素敵な佇まいになりそうです。
Commented by 1223sora at 2017-03-31 13:23
メーメーさん
あまり苦労もせずに、毎日毎日他愛もない事ばかりのブログです。
いい加減に見てやってください。
毎日の我が家の記録です。
<< あっち向いてホイ!! ホッと一息ついたところです >>