あっち向いてホイ!!

 玄関前のヒヤシンスが、あっち向いてホイ!!
c0223463_1634026.jpg

 
 雨の予報ではなかったはずなのに、降ってきました。。
c0223463_16404461.jpg
 
 畑には、恵みの雨です。
   午前中に、ペレット状の有機肥料を施したり堆肥をすき込んできました。

 
 プランターのヒヤシンスは、短いまま咲いてしまいました。
c0223463_16352680.jpg


 骨休めタイムです。  何しようかな???? 
by 1223sora | 2017-03-31 16:34 | 園芸 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2017-03-31 17:26
こちらも雨降りです。
ナインパッチは切っただけで肩が凝りました。

今日はカナママさんにとっては
チクチクに日和でしたが、庭仕事でしたか?

Commented by メーメー at 2017-03-31 18:33 x
あっちでも、こっちでも
お庭のお花がいっぱい!!!!
うえぇ〜〜〜ん お庭が欲しいよぉ〜

今日は、寒かった。。。
途中で雨も降って来た。。。
まったり、できましたか?
Commented by 1223sora at 2017-03-31 18:56
abaさん
雨が降ってもチクチクはやる気にならず、早めの夕ご飯の支度でした。
いっぱい作り過ぎたので、いつも通り隣へあげました。
明日は次女の長男が、縫物の続きをするんだと張り切って来るそうです。
だから今から、用具を揃えておきます。
Commented by 1223sora at 2017-03-31 18:59
メーメーさん
まったり・・・ですか?
出来たようなできなかったような・・・・。
テレビの前に座ることも無く、片付け仕事や夕食準備で終わってしまいました。
でも朝、畑仕事を頑張ったから良いです。
Commented by あやめ at 2017-03-31 19:23 x
こちらは午前中に雨となり寒い日でした。

ヒヤシンス、太陽の方に向いて咲いているのですね。
あっち向いてホイ!下向かなくて良かった。

骨休みして下さい。
たまには良いじゃない!
今日はチクチクして肩が凝るは脇腹が痛くなるは
日頃の怠けが出て来ています。


Commented by 1223sora at 2017-04-01 07:27
あやめさん
昨日は計算に入っていなかった雨が降りました。
花壇や畑には、ありがたい雨でした。
骨休めになったような、そうでなかったような雨降りでした。
今日は、賑やかになりそうです。
<< のんびり春休み 今日の畑仕事 >>