人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり春休み

 気候は良いし、学校の課題はあるのかなぁ・・・・。
学年まとめのドリルを買ってもらって、全部済ませたそうです。

 今日も、にぎやかでした。
のんびり春休み_c0223463_17514797.jpg

 倒れたミモザも、そろそろ終わりです。
   十分楽しんだから、切ることにしました。
のんびり春休み_c0223463_17501190.jpg


 ひろちゃんのバッグが、完成しました。
のんびり春休み_c0223463_1756102.jpg
 やる気満々でやってきたひろちゃん。
   朝からずっと、縫っていました。
     外ではななちゃん達が遊んでいるのに、我慢して。

 午後もミシン作業。
   早く外に行きたいだろうと、最後の持ち手と中袋は付けてやりました。
のんびり春休み_c0223463_17595145.jpg
 学校の机の横に掛けるバッグにするそうです。
   良いのができました!!  
     後には、8枚つないだ布が残っています。 

 ついでの、まおちゃん。
のんびり春休み_c0223463_18304591.jpg
 3時のおやつを食べているところを、パチリ!!
by 1223sora | 2017-04-01 18:28 | 家族 | Comments(6)
Commented by juju3291a at 2017-04-01 18:41
春休みも宿題があるの?
学年が変わるので 昔はなかったような記憶ですが・・・

元気ばば
Commented by あやめ at 2017-04-01 21:32 x
良いのができましたね。

ミモザ残念ですね。

賑やかな春休みです。
鉄道博物館へ行って来ましたが
大勢の人で並ぶのもくたびれます。
Commented by aba-n-c at 2017-04-01 22:13
やっとコメント欄が開きました。

綺麗に早く出来上がりましたね。
ビックリしています。

ミモザは他にもあるの?
チョット寂しくなりますね。
Commented by 1223sora at 2017-04-02 07:08
元気ばばさん
学校の課題が無かったから、復讐ドリルを買ってもらったのかもしれないです。
Commented by 1223sora at 2017-04-02 07:11
あやめさん
鉄道博物館へも連れて行きたいですが、大勢の人を見るだけで疲れそうです。
次女の子たちは、大阪のニフレルが大好きです。
今日はものすごくいいお天気だから、これから相談です。
何処かへドライブに行きたいです。
Commented by 1223sora at 2017-04-02 07:15
abaさん
最初は、お昼寝キルトにするはずでしたが布が足らず、バッグになりました。
小2の男の子でも、ミシンは使えました。
面白いです。でも冬場の作業ですね。
ミモザは4本の内2本がダメになりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりのドライブ あっち向いてホイ!! >>