桜が咲いた!!

 今日も青空!!
   早咲きの桜が、咲きました。
c0223463_143645.jpg

  何だか、良い気持ちです。
 保育所や小学校のソメイヨシノは、まだ硬いつぼみです。


 さようなら、ミモザ!!
c0223463_14401639.jpg

 とうとう切られてしまいました。
   しゅんちゃんは、イスにすると言います。
 座り心地の悪いイスです。
c0223463_14414614.jpg
 あとは、ストーブ用です。  あぁ~あ・・・ザンネン!!

 ミモザの下になっていたチューリップ。 今年は咲かないかな?
c0223463_14465074.jpg

 ヒヤシンスもボロボロだけど、最後に日の目を見ました。
c0223463_14453567.jpg


 ザンネン・ザンネンばかり言っていても仕方ない。
   気持ちを切り替えて、花壇の整備をします。
c0223463_14522812.jpg

by 1223sora | 2017-04-03 14:50 | 園芸 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2017-04-03 15:29 x
ミモザまだお花が!、、
近くなら頂きに、、、と勝手なことを思っています。

開花宣言が出て二日ですがまだです。
木々がピンク色に成ってますが
暖かくなれば一気に咲くでしょうね。

部屋の中は寒いが表は暖かい!
土いじりしてました。
Commented by メーメー at 2017-04-03 17:07 x
ドライブのお疲れ 出てませんねぇ
やっぱり、日頃一生懸命、動いてるからなのね。
可愛いお花がいっぱい
ねぇ、ねぇ どうしてヒヤシンスって 花軸の短いのができるのかしら
土の栄養を考えても 同じようなところで育ってるのに・・・
同じ兄弟でも のっぽもいれば チビもいるってこと?笑
今まで、我が家で育てたのは、だいたいがチビちゃんなのよね。
Commented by 1223sora at 2017-04-03 19:37
あやめさん
明日もお天気らしいです。
今日はちょっとしくじって、足指を痛めてしまいました。
思うように動けませんが、それでもボーダー花壇づくりを頑張りました。
まだ3分の1くらいしか植え付けで居ませんが、まずまずかな。
Commented by 1223sora at 2017-04-03 19:40
メーメーさん
私にもわかりません。
種類が違うのかな???
水耕栽培用は低く、ローマン系はすっと軸が伸びる・・・とか。
ローマン系は、植えっぱなしで結構増えます。
私はこちらが好きです。
Commented by sakae2009 at 2017-04-03 20:50
こちらのソメイヨシノ咲き出しました。
ぼつぼつ宴会も始まっています。
Commented by juju3291a at 2017-04-03 22:22
春本番 本物の桜も咲き始めました~~ね
お孫さんも工夫 楽しみですよ

元気ばば
Commented by 1223sora at 2017-04-03 22:46
さかえさん
やっぱりそちらが桜も早いですね。
こちらは、7日の小学校入学式にも咲かないかなくらいです。
我が家の桜は、早咲き桜。
入学式用にあげようかな?
Commented by 1223sora at 2017-04-03 22:49
元気ばばさん
お天気がいいから、花植えしていました。
しゅんちゃんのミモザイスは、とんでもないイスです。
丸太に背もたれ用の板が2枚、クギ打ちされていました。
笑っちゃいました!!
Commented by aba-n-c at 2017-04-04 00:02
チクチクしてて遅くなりました。

ミモザは残念でしたね。
そのまま捨てるよりも、活用出来て良かったです。
ミモザの下には、お花があったんですね?
Commented by 1223sora at 2017-04-04 06:59
abaさん
おはようございます。
ミモザが倒れた先には、チューリップ・スイセン・鉄砲百合・ラベンダーなどがありました。
皆、日陰になっていてへなちょこです。
こんなの見たら、早く切ればよかったと思うだけです。
パッチワークが、進んでいるようですね。
いいなぁ・・・・。
<< へまばかり 久しぶりのドライブ >>