へまばかり

 草取りや片付け仕事に精出していて、気が付いたら夕方でした。
デジカメを探して、やっと撮ったのがアンズの花。
c0223463_1911927.jpg
  夕方だから、パッとしません。
  甘くて生食でも美味しい種類のアンズです。 
     木は小さいけれど、沢山の実を付けます。

 
 昨日は、へまばかりしていました。
  農作業用のレーキにつまづいたり、オヨヨ・・とよろけたり。
   右足の中指を負傷。長靴の上からグサッと・・・・。


 明日は、保育所の入園式。
  まおちゃんが、晴れて3歳児のクラスへ入れてもらいます。
   やったね!! 
     
c0223463_19284241.jpg
 遠足もブルーベリー摘みも、お兄ちゃんと一緒に行けます。

   きょうはこれで、おしまい!!
by 1223sora | 2017-04-04 19:15 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2017-04-04 20:57
大丈夫ですか!?足の指・・・
働き過ぎじゃないの!

この前、生まれたと思ったら・・・
もう3歳のクラスに入れるのね。
私達、歳をとる筈ね。
Commented by あやめ at 2017-04-04 21:05 x
足、大丈夫ですか?

痛みませんか?お風呂に入るのが不便ですね。

真央ちゃん、おめでとうござます。
子供の成長は早いですね。
私は歳とるの、早い!

Commented by 1223sora at 2017-04-05 06:43
abaさん
足の指は、大丈夫ではないかも・・・。
病院へ行け!!と言われても、病院嫌い。
朝散歩にも行けません。
昨日も今日も、おいてきぼりです。
孫はどんどん大きくなるし、私はどんどんドンクサクなります。
Commented by 1223sora at 2017-04-05 06:49
あやめさん
足先が広い範囲で変色していましたが、穴が開いたのは靴だけです。
靴のおかげで助かりました。
しかし、引っ掛けたままよろめいたから、指に負担がかかりました。
変な歩き方をするから、ふくらはぎや腰が痛い!!
昨日より楽になってきました。
Commented by メーメー at 2017-04-05 09:30 x
大丈夫ですか?大丈夫ちゃいますよねぇ。。。
読み進めて 背筋がぞくっとしました。
そして足の指先もピクッと 動いてました。笑
アァ、笑っちゃいけない 気をつけてくださいね。
健康の中には 怪我をしないってのも入ってますよ。
私みたいに、よれよれは仕方ないにしても kanaママさんを 待ってる仕事がいっぱいなんだから。。。
Commented by 1223sora at 2017-04-05 10:32
メーメーさん
ほんとにドンクサクなったなぁが実感です。
悔しいけど仕方ないです。
今朝も畑に食材を取りに行っただけです。
外は良い天気ですが、風邪気味に加えて足が痛い!
仕方ないからテレビの前でウトウト。
パッと気が付いたら、10時半。
頭のクラクラは治ったような??
チョット早めに昼食準備します。
メーメーさんも腰痛はいかがですか?
Commented by watanabe-photo-st at 2017-04-05 11:24
お久しぶりです
あら まぁ お大事に・・・

モクレンには 葉がありません
コブシの仲間には 葉があります
勘違いなさっていなければいいのですが・・・
14代拝
Commented by 1223sora at 2017-04-05 13:34
watanabeさん
勘違いしていませんよ。
コブシなら小さな葉っぱが付いているのですね。
朝は畑へ行けませんでした。
今まで騒がしい孫娘たちがいましたが、帰ったとたんの静寂!!
ギャップが大きすぎで放心状態です。
もう少ししたら畑へ行って、モクレンを観察してきます。
写真も撮ってきます。
<< 花畑へ 桜が咲いた!! >>