畑仕事の相棒

 畑仕事に、無くてはならない相棒です。 これプラス1輪車かな。
c0223463_18543227.jpg


ボーダー花壇の作業をしていると、花友さんご夫婦が来られて立ち話。
作業途中の花壇を見てもらいました。  まだこんな状態です。
c0223463_192478.jpg
買ってきた苗を植えたり、鉢に入っていた物を植えこんだり、別な畑から持って来たり。
少しずつ、少しずつ進んでいます。

 長らくお目にかかっていなかった、花友さんご夫婦。
   相変わらずにこやかで、お元気そうでよかった。

 偶然やってきた次女も、出会えてよかったです。
  (お祭りのお客さんがあるから、すっ飛んで帰ってしまいましたが)

 次女が持って来てくれた、お祭りのお寿司です。
c0223463_19324615.jpg
招待されていたけれど、今回は所用があって、お断りしていました。
隣の家族は、行っています。 
 近所廻りして、いっぱいお菓子をもらっているはずです。


花友さんへの連絡用に、載せます。
これが、意外に簡単だったビーチサンダルの小さなポーチですよ。
c0223463_19362958.jpg
忙しいと言っても、今なら余裕です。
茶飲み話をしに寄ってくださいね~!!
   お待ちしています!!


夕ご飯はお寿司があるから、暗くなるまで仕事して帰ってきました。
c0223463_19464594.jpg


そうそう、これも差し上げればよかったかな?
c0223463_19491231.jpg
巨大な黄色のダリヤの球根です。
 2年間植えっぱなしにしていたら、一株にこれだけの球根ができていました。
     写真が、あるといいのだけど。
by 1223sora | 2017-04-08 19:18 | 園芸 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2017-04-08 20:15
大変ですが、楽しい作業ですね。
一輪車って、ネコ車の事ですよね?

夕飯の支度・・・お寿司があるから・・・すごく分かります。
ギリギリまで作業ができますものね。

ポーチ、簡単?超難しそう・・・
Commented by メーメー at 2017-04-08 20:46 x
アァ、ダリアの球根
いいなぁ・・・球根もそうだけど・・・
球根を植える庭が欲しいわ。笑・・・撃沈

あっ ビーチサンダルのポーチ
何センチのファスーですか? どれくらいなのかなぁ。。。
Commented by あやめ at 2017-04-08 20:51 x
此方は1日中雨でした。
湿気が多く結露、温度も高く過ごしにくい日でした。

ネットの配線変えるのに大騒ぎの一日。
夕食の準備しないから遅くまで働く、働き者は健康ですね。

サンダルのポーチ前のより大きく見えますが?
Commented by 1223sora at 2017-04-08 21:56
abaさん
1輪車の事を「猫車」というのですね。
なるほど1輪車というと、自転車の1輪だけのような。
ビーチサンダルのポーチは、簡単にできる方法を考えましたよ。
ブロ友さんからもアイディアをいただいたし。
Commented by 1223sora at 2017-04-08 21:59
メーメーさん
きょうのはなともさんに、ダリアの球根を持って帰ってもらいました。
何色が咲くのか分からないのに・・・・。
ビーチサンダルのポーチ、計ってみました。
縦14㎝  横8・5㎝  ファスナーは15㎝丈 です。
Commented by 1223sora at 2017-04-08 22:02
あやめさん
ビーチサンダルは以前に載せた物です。
あれ以来作っていません。 時間が無いから。
でも急にやる気になって、型を取っています。
今日丹後半島は良いお天気でしたよ。
無防備な格好で畑仕事をしていたから、顔がカピカピです。
干からびています。
<< 網野町ちりめん祭り 出会いの季節 >>