のめり込んでいました

 ずっと雨が降っています。
   花壇や畑には、ありがたい雨です。
c0223463_17523145.jpg


ギガンチュームも、大きな葉っぱを広げてきました。
c0223463_17531881.jpg
  こんな花が咲くはずです。
c0223463_17571777.jpg



ホントは別な事をするはずだったのに、ついつい目が行って座り込み。
  作りかけだったショルダーバッグを、必死で完成させました。

表と、
c0223463_1805890.jpg


裏です。
c0223463_180428.jpg
やれやれです。
 
夕ご飯食べたら、ボロバッグの補修に取り掛かります。
  あまり気が進みません。
    面白いネコの図柄布があるから、ミシンでパパッと縫おうかな?
c0223463_18145158.jpg

by 1223sora | 2017-04-11 17:53 | 趣味 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2017-04-11 19:19 x
ギガンチューム、五月ごろに咲きますね。

場所を取るので今は有りません。

猫柄の布も可愛いが雫柄もいいですね。

どんだけ!布をお持ちなのかしら!
Commented by aba-n-c at 2017-04-11 19:27
まったくぅ~・・・
いつ作られてるんでしょうか?
神業です。

「寝てますか?」って聞きたくなります。
Commented by メーメー at 2017-04-11 19:32 x
新しく作ることより 直し物というのは なかなか気が乗らないものです。私だけでしょうか。
作るってことは、気持ちもルンルンですが まずは解く作業から・・・って、しんどいですよ。
それらをやってのけるkanaママさんは凄い!頭が下がります。
新しく作る作業なのに あぁそれなのに 今の私は気持ちだけ焦ってます。涙
猫ちゃん模様は パパッとミシンのぬのじですね。
Commented by 1223sora at 2017-04-11 19:47
あやめさん
ネコと雫の布は、去年の夏に買いました。
先輩から「狛猫祭り」に参加するよう声掛けがあったからです。
ネコに関する何かを作ることが条件でした。
でも他のタペにしました。
Commented by 1223sora at 2017-04-11 19:49
abaさん
1か月くらい前に作りかけていたものですよ。
マチと袋布を縫い付け、肩紐をミシンで縫いました。
完成してやれやれです。
Commented by 1223sora at 2017-04-11 19:54
メーメーさん
綿麻の風合いのある布です。
ミシンで縫って、間に合わせます。
あのボロバッグ、どう考えたってきれいにはなりません。
墨までベットリ付いています。
作らない者には、どれだけ苦心して作ったかなんてわからないようです。
粗末にしてくれますよ。 困ってしまいます。
Commented by juju3291a at 2017-04-11 20:24
神業 ゴッドハンドですね。
いつ作るの?abcさんとコメント同じですが
びっくりやら関心やら
はなまるです

元気ばば
Commented by asahinahikari at 2017-04-11 22:03
ビオラやギガンチュームの花壇はボーダー花壇とは違う場所ですか〜雨に濡れてお花も1日毎の成長しますね」
仕上がったショルダーバック色合いが綺麗で素敵です
茶色の布地は少し光沢のある生地の様ですね
Commented by mikeblog at 2017-04-11 22:36
お久しぶりで~す。お花と野菜と手芸とお孫さんとの楽しい日々、そして春らしい写真に引き込まれました。雪も無くてこちらより暖かい?ような。もう野菜の苗を植え始めていらっしゃるのですね。私も始めなくちゃと思っているのですが思うばかりでままならず。雨だけはよく降るようになって水分はたっぷりです。
明日はまた小さい孫付きの留守番に頼まれて出かけます。やれやれ~婆さんは疲れますー。
パッチワークの大きいバックが素敵ですね。また伺います。
Commented by 1223sora at 2017-04-12 05:36
元気ばばさん
「はなまる」ありがとうございます。
縫ってはポイ!!とそのままだったバッグです。
昨日は1日雨でした。
ちょっと頑張ったかな?
Commented by 1223sora at 2017-04-12 05:40
asahinahikariさん
ギガンチュームは玄関前の花壇です。
球根をいただいたのが秋遅かったから、近くに植えてしまいました。
大きなボンボンを付けるから、ものすごく目立ちそうです。
茶色の布は、キラキラするものが付いています。
花や葉っぱの落としキルトは、キラキラ糸を使いましたよ。
Commented by 1223sora at 2017-04-12 05:45
mikeさん
お孫さん付きのお留守番役、ご苦労様です。
遠くへ行かれるのですね。
ずっと若い方だと思っていました。
雨がたっぷり降った後だから、今日はマルチを被せます。(たぶん?)
夏野菜を植えるには早いですが、草避けです。
することいっぱいです。
<< サクラ満開 ムスカリの花 >>