サクラ満開

 夕方になって、やっと青空が見えてきました。
c0223463_191521.jpg
近所の男子高校生2人がやって来て、保育所の桜を撮っていました。
 マネをして、撮ってきました。
c0223463_19312150.jpg

 桜も映える、夕方の青空です。
c0223463_1923291.jpg

 軽トラの在る所が、畑です。 菊の植え替えをしてきました。
c0223463_19291850.jpg
 


何か目ぼしい苗物がないかと、苗床を覗いてきました。
 キュウリは、もう少し暖かくなってから。 トマトは、小さすぎる。
c0223463_1938505.jpg

 オクラ・バジル・玉レタス・・・・。どれもまだ小さすぎ。
c0223463_19413629.jpg

 ズッキーニは大きくなっているけれど、場所をとるからダメ。
c0223463_1943420.jpg

 絹サヤは、スナップエンドウがあるから要らない!!
c0223463_19462737.jpg
  結局、覗いただけでした。
by 1223sora | 2017-04-12 19:32 | 家庭菜園 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2017-04-12 20:47 x
今日もパッとしない天気で寒い!

ストーブ片付けたのでエアコン入れてます。

沢山の苗!もう、植え付けても大丈夫ですか?
未だ遅霜もあるでしょう?

此方もこの寒さで桜健在です。
Commented by aba-n-c at 2017-04-12 22:29
沢山の苗ですね。
これって誰がするんですか?ご主人?

此方は夕方から雨降りです。

車で通り掛かる際に見る桜は散っていません。
まだまだ桜見物が出来そうです。
Commented by 1223sora at 2017-04-12 23:04
あやめさん
スイカ・ウリ・トマト・ナスなどの夏野菜を植えるのは、もう少し先です。
今植えても、カバーをしなければならないはずです。
こちらは、まずまずの気温でした。
明日は、京都市内へ出かけます。
急に言い出すから、困ります。
何処へ行くか、これから調べなくちゃ・・・・。
Commented by 1223sora at 2017-04-12 23:09
abaさん
気温の低い日が多いから、桜も長持ちしているのですね。
沢山の野菜は、相方と次女が蒔きました。
画像だけではないです。
スイカ・メロン・ゴーヤ・カボチャ・・・などなど。
とんでもない量の苗ができます。
売るほどありますよ。
余ったら、「差し上げます」の看板を立てるしかないです。
もったいないから。
Commented by メーメー at 2017-04-13 08:36 x
毎年11月の11日に こたつを出して
次の年 4月の11日に かたつける。
これが通例でしたが 全く今年は そんな事 露ほどもなく
全く考えてなかったんです。こたつむり
どうしましょう。。。どうしました?わたし
今年はやっぱり寒いのか?でも自然は正直に日が来ると花を咲かせてくれて・・・
桜花 散りゆくことを知りつつも・・・ですね。
Commented by kazewokitte at 2017-04-13 16:26
ワクワクしますね。
私なんか、ほんの少しの花たちを、出勤前と帰宅後にざ〜っと一回りして
にやけています。こんなに野菜の苗があったら、きっと大変なんでしょうが、
日に日に大きくなっていく様は見応えたっぷりでしょうね。いいなあ。
Commented by 1223sora at 2017-04-13 20:49
メーメーさん
今日は霜が降りていました。
我が家なんて、5月5日頃まで堀炬燵ですよ。
もはや自由の身。
好きな事を目いっぱいやればいいやと割り切っています。
メーメーさん、今日は文学少女に早変わり??
Commented by 1223sora at 2017-04-13 20:52
kazewokitteさん
これでもかというくらい種蒔きしては、もったいない事をしています。
なんとかしなければ・・・・。
京都からの帰り、偶然弟にバッタリ出会い、野菜苗が沢山あるからねと、伝えました。
取りに来るかな?
<< 京都迎賓館一般公開 のめり込んでいました >>