泳ぎ始めました

 5月なら「風薫る」。 
    まだ4月だから「風光る」というのだそうです。
c0223463_10594856.jpg


 その「風光る」空に、鯉が泳ぎ始めました。
c0223463_1041036.jpg

 う~~ん!!いい感じ!!
c0223463_10415967.jpg


 外仕事に出たいところですが、中で布を裁ってます。
c0223463_10553922.jpg
   思うような布が無いから四苦八苦です。
   頼まれ仕事の1つです。
      もう一つは、ストリングキルトのポーチ。
         どんな配色にしようかなと思案中です。
by 1223sora | 2017-04-14 10:43 | 家族 | Comments(6)
Commented by メーメー at 2017-04-14 11:14 x
すごい!すごい!
ビーチサンダル屋さんが出来そう〜笑
そしてビーチって言えるほど 色合いがカラフルだわ
私がやったら ばぁちゃんの寺参り草履だもんね。笑
Commented by aba-n-c at 2017-04-14 12:26
メーメーさんじゃないけれど、凄い!
ビーチサンダルにはカラフルが良いわね!

この時間まで、花友さん達に、カナママさんのブログとメーメーさんのブログを見せて来ました。
「凄いでしょ!」ってネ!
まるで自分の作品のように・・・アハハ・・・
Commented by あやめ at 2017-04-14 17:06 x
メーメーさん、abaさん、じゃないけど凄いサンダルの数!

全部作るのですね!

今日は良い天気!
明日は雨の予報、鯉のぼりも泳げませんね。
Commented by 1223sora at 2017-04-14 18:54
メーメーさん
先日、花友さんに出会った時、相談がまとまりました。
花友さんのお友達数人と、ビーチサンダルづくりをします。
「簡単に可愛いのが作れる」と言ってしまったから「簡単にできるように」準備です。
4人くらいかな?
後は、月1の趣味の仲間用です。
Commented by 1223sora at 2017-04-14 18:58
abaさん
宣伝?ありがとうございます。
すごい暇人みたいでしょ!!
花友さんのお友達とチクチクタイムを楽しみます。
後は頼まれても居ない趣味仲間にどうかな・・・と、多めにセット中です。
それと、型紙をいただいたりお世話になった方に送る予定です。
Commented by 1223sora at 2017-04-14 19:02
あやめさん
3時半ごろから畑行き。
6時半過ぎに帰ってきたたところです。
面白いように、バチンバチン!!と剪定してきました。
明日も頑張るぞ・・と思っているのに、雨は困るなぁ・・・。
京都行は無し。
孫娘は、電車に乗って帰ると言い張っているそうですから。
<< 草刈りを担うのは誰だ 京都迎賓館一般公開 >>