野菜がおいしい!!

 夏日でした。  暑くて外仕事なんてしていられませんでした。
c0223463_19295128.jpg
 畑へ出たのは早朝と夕方だけ。

 お昼前に、遊びに行った孫たちを迎えに行っただけで、疲れてグッタリ。
c0223463_19305849.jpg


 ソラマメ、
c0223463_20171431.jpg

 ブロッコリー、
c0223463_2019694.jpg

 タマネギは順調に育っています。
c0223463_20192696.jpg

 水菜とベンリ菜は黄色い花が咲いてしまいました。硬いから全部抜きました。

小松菜も次々にトウが立ち、切っても切っても脇芽が出てきます。
c0223463_20194199.jpg
 美味しいから良いけど、収穫が大変です。

これだって大変だぞ!!
c0223463_2029895.jpg
c0223463_20292942.jpg
 いったい何本植えたんだろう???


 お客さんにいただいた2品です。
c0223463_19325080.jpg
 右は、S先輩からいただいた「大根のキュウチャン漬け風」??

 左は、養蜂家さんにいただいた「タケノコご飯」です。まだ暖かいです。
      隣の家族にあげました。

 今朝竹藪を覗くと、1本だけタケノコが見えたそうです。
   明日の朝は、タケノコ堀りです。
by 1223sora | 2017-04-16 20:39 | 家庭菜園
<< タケノコ掘り 草刈りを担うのは誰だ >>