ミツバチも活動開始

 工房前の「ポポー」に、花が咲きました。
c0223463_19531351.jpg
チョコレートのようないっぷう変わった花です。

 畑のブルーベリーも、つぼみがいっぱです。
c0223463_19555341.jpg
 花が全部、実になります。


ミツバチがやってきました。
c0223463_1958621.jpg
今までとは違う新式の巣箱です。
近づくと、ハチが出入りしているのが判りました。
まだ巣箱が増えるようです。


午後から、野菜苗を配りに行ってきました。
  ズッキーニ2種類とレタス類です。
c0223463_2015622.jpg


キュウリ苗も大きくなっていますが、
  連休明けでないと、定植できないと言います。
    気温が安定しないからです。
c0223463_202405.jpg


トマト・スイカ・ウリなどは、もう少し大きくなってから定植します。
  ナス・ゴーヤ・オクラ・ピーマンなど、いっぱいあります。
    植える場所が、心配になります。

明日も、苗の配達です。  たぶん・・・・・。

フィギュアスケートを見たいけど、クタクタです。
  ひっくりかえって、ぶつかって、あちこちが痛い!!

    「あぁ~あ」の日でした。   ザンネン!!
by 1223sora | 2017-04-20 20:04 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2017-04-20 20:51 x
ひっくり返て大丈夫!
足は治りました?

ポポーのお花初めて見ました。
今日は肌寒かったです。

安定した天候になって欲しいですね。

これから、羽生さんを見ます。
Commented by aba-n-c at 2017-04-20 23:22
そう言えば・・・先日の足の具合は如何ですか?

花の全部が実になる、すごい数ですね?
カナママさん宅で養蜂もやっているの?
出来上がりは「ブルーベリー蜂蜜」ですね?
Commented by 1223sora at 2017-04-21 08:18
あやめさん
羽生選手はザンネンだったようですね。
昨日はお昼の配膳中に、ある物の中に足を突っ込み転倒。
かっこ悪い回転レシーブして、キッチン戸棚にぶつかりました。
起きると首筋が変だったり、腰や左手小指が痛かったり。
散々です。
それでもタケノコ堀には、行ってきました。
Commented by 1223sora at 2017-04-21 08:23
abaさん
右足の中指はまだ痛いです。
腫れはずいぶん引いてきました。
たぶんヒビが入っているのかもしれないです。
右足をかばうから、ドジばかりしてしまいます。
ミツバチは、40分くらいかかる場所の養蜂家さんが運んでこられます。
無農薬有機栽培の広い畑があったり、我が家も無農薬だからミツバチには良いようですよ。
蜂蜜もいただきますが、美味しいです。
重宝しています。
<< 草刈りが始まりました 2度目のタケノコ >>