人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンキートマト

 ホームセンターで、知り合い夫婦さんに出会いました。  
ピンキートマト_c0223463_13103855.jpg

 昨日の事です。
   野菜苗を買いに来ておられました。
      「このトマトはおいしいよ!!」
ピンキートマト_c0223463_1313446.jpg
 「送ってやると、孫が喜ぶからなぁ」という話でした。
  皮が薄くて、口に残らないとか・・・・。

 帰ってから、ネットで調べました。
   なるほど、なるほど・・・・。 ( 画像はお借りしました。)
ピンキートマト_c0223463_13171657.jpg
 皮が薄くても割れにくいそうです。
  皮に弾力があるからだそうです。

 トマトマニアの我が家です。 ・・・新しい物好きなだけですが。

午前中、雨降りの中、買いに行ってきました。
 2ポットしか残っていませんでした。  全部買って来ました。


 今年の夏も、
  保育園児や小さな子たちの団体さんが、大勢畑に来てくれるようです。

 昨日も畑で、打ち合わせがありました。
   喜んでもらえるように、
     ミニトマトや花・ハーブなど、いっぱい植え付けようと思います。
  
by 1223sora | 2017-04-26 13:18 | 家庭菜園 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2017-04-26 14:10
アハハ・・・
私も色が可愛くて1鉢だけ買って来ました。
同じような事が書いて有りました。

先日、カナママさんが三つ葉を使ってましたよね?(変色した)
あの日、思わず三つ葉を買って来ましたが
何に使うか、当てがないママ買ったので、未だに冷蔵庫の中(≧∇≦)
変色しちゃうよね!?(笑)
Commented by あやめ at 2017-04-26 15:48 x
シトシトと雨が降っています。

昨日花苗を植えたので良い感じ!
昨年、スーパーでこの様なふさ付きのトマト買いました。
トマトの販売方法も変わって来ました。
ピンキー覚えておかなくては!
Commented by 1223sora at 2017-04-26 18:27
abaさん
同じ苗を買われたようですね。
脇芽を採って増やそうと、もくろんでいます。
ミツバやセリが大好きです。
香りとシャキシャキの食感が良いから。
サッと湯がいて、ワサビ醤油で食べても良いし。
Commented by 1223sora at 2017-04-26 18:31
あやめさん
房ごとのトマトですか?
そういえば、夏場にお店に出ていたような気がします。
中玉トマトの、フルティカだったかな?
ホームセンターには、大玉からミニまでものすごい種類のトマト苗が並んでいます。
すごく高いのにもびっくりです。
他にも買ってみたいなと思うトマト苗がありました。
どうしようかな・・・・・。
Commented by asahinahikari at 2017-04-26 19:46
私も昨年この品種を育てました
沢山実がつき美味しいトマトです
今年も植える予定です〜まだ苗を購入してないので
連休前に買いに行きます
Commented by メーメー at 2017-04-26 21:05 x
庭がある頃は 虫が嫌いだの ミミズがギョッとするだの
いいたい放題でしたが 庭がなくなってみると
何か植えて育てたい気持ちいっぱいです。
おっかなびっくりでも ちょっと大きめのプランターの土を上下 中を混ぜてひっくり返しました。休みまでに何かの苗を買ってこようと考えてんですが・・・気持ちはいつひっくり返るか。笑
Commented by kazewokitte at 2017-04-26 22:09
トマト大好きです、食べるのが。
もうすぐ連休で、わが家の猫額畑にも苗を植える予定です。
頼みの夫が体調今ひとつで、今年は私に期待の眼差しが注がれています。
食べたいけど、嫌だなぁ〜〜
Commented by 1223sora at 2017-04-26 23:26
asahinahikariさん
ピンキーをすでに育てておられたのですね。
私は初めて。「おいしい!!」と聞くと、期待も大です。
明日は、園芸店で「寄せ植えの会」があります。
自社製品の野菜苗もズラリと並んでいるはずです。
いろいろと物色してきます。
Commented by 1223sora at 2017-04-26 23:29
メーメーさん
土いじりはすごく楽しいですよ。
去年は、万願寺トウガラシのようなものを育てておられたような??
今年も頑張って!!
Commented by 1223sora at 2017-04-26 23:32
kazewokitte さん
ご主人任せでしたか。
我が家も野菜担当は、相方さんです。
私は花担当でした。
しかしいつの間にか手を出して、今では野菜作りも。
結構面白いですよ。
ご主人の体調が良くなりますように!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 寄せ植え キウイフルーツの苗木 >>