夕方の浜散歩

 ゴールデンウィークが始まりました。
c0223463_961094.jpg

   畑も家も、忙しい!!

 やれやれと思っていたら、
   夕方散歩に行かないかと迎えに来てくれました。

 6時過ぎの遊(あそび)の浜です。
c0223463_964639.jpg

貝殻遊び。
c0223463_934165.jpg


c0223463_982462.jpg
c0223463_9133257.jpg



日本海に沈む夕日を、久しぶりに眺めてきました。
c0223463_995657.jpg

1時間余りの浜散歩。
  掛津の浜から遊(あそび)までは遊歩道を歩き、
    遊の浜に降りて、ひと遊び。

 その後は、波打ち際を掛津に向かって歩いて帰りました。  
c0223463_9114371.jpg
  書置きを残してきたけれど、今度はおとうさんも誘います。


 おいおい!!という場所から顔を出す、オルラヤです。
c0223463_9283648.jpg

by 1223sora | 2017-04-30 09:14 | 家族 | Comments(6)
Commented by kazewokitte at 2017-04-30 10:28
日本海の夕陽ですね。
長いこと見ていません。車で10ほど走れば安宅の関、の海なのに。
生活に余裕が全くありません・・・そんなことにも気づいてなかった。
Commented by aba-n-c at 2017-04-30 11:25

この散歩は夕食後ですか?前?
前でしたら食事が美味しいでしょうね。

オルラヤが、もう咲いてるんですか?
先日買ってきたオルラヤは未だ成長過程です。
Commented by 1223sora at 2017-04-30 13:07
kazewokitteさん
隣の家族は、良く浜散歩に行っています。
私たちは、仕事が終わったらやれやれです。
早くご飯を食べて、のんびりくつろぐのが一番。
昨日は特別にお付き合いでした。
久しぶりの海を眺めて、良い物でしたよ。
Commented by 1223sora at 2017-04-30 13:12
abaさん
昨日は、次女の婿が夕食要らずだったようです。
早く帰る必要が無いと言うから、から揚げとおにぎりを用意してやりました。
浜で夕日を眺めながら食べたらいいかと思って。
となりの家族にも、から揚げを作りました。
でも散歩だけで、家で食べるとの事。
唐揚げはあまり役に立ちませんでした。
でも、一品できたんだから良しとします。

オルラヤは、とんでもない所から出てきます。
日当たりが良い場所は、もう咲きだしました。
画像のオルラヤは、車庫前のセメントぎわに生えています。
背は高くなりませんが、青々して元気です。

畑のボーダー花壇も、少しずつ元気色になってきましたよ。
Commented by あやめ at 2017-04-30 18:05 x
お散歩コース、山あり、海あり良いなぁ!

貝殻サザエでしょうか?沢山有りますね。

車で出掛けたら停滞!
家の辺りは静かです。
Commented by 1223sora at 2017-04-30 23:34
あやめさん
市内は観光客さん達で混雑しているようですね。
人込みは苦手だから、高原散歩にでも行こうかな?
畑仕事ばかりでは面白くないから、どこかへ行ってきます。
近くの浜は、きれいに清掃されていました。
貝殻も沢山落ちていましたよ。
丹後は空も海も野山もきれいです。
<< にぎやかな畑 キジのたまご >>