夜中からずっと雨です。

 ずっと雨の朝です。
c0223463_8244321.jpg


スィートコーンやトマトの苗を植えたから、畑が喜んでいます。
 スイカも植えていたけど、ビニールカバーを外した方が良いような・・・・。

 のんびりの朝は、タケノコを炊いたりテレビを見たり。
   ブログは更新しても、他の方のブログを拝見できません。
     コメントもなかなか書けません。
  こんな日こそと思って、あちこちへお邪魔していました。
    みなさんすごい!! 興味あることがいっぱいでした。 
      さて、どうしようの朝です。

 隣の孫も、遠くの孫も来ないゴールデンウィークです。
  いっぱい食材を買っていたのに、当て外れでした。  あ~ぁ・・・。

 ひろちゃん家は、お客さんが次々に来られてあちらの方が楽しいらしい。

 隣の家族は、昼間は近場でキャンプ。
c0223463_853023.jpg
c0223463_8382228.jpg
c0223463_8531346.jpg
c0223463_8595780.jpg

 夜は、別荘を借りて寝泊り。
c0223463_8545619.jpg
c0223463_838118.jpg
楽しそうな様子が入ってきました。
c0223463_855305.jpg


 昨夜は、刺身が届きました。
c0223463_842485.jpg


漁港に船が帰って来るのを待ち構えていて、
c0223463_8444537.jpg
c0223463_8451348.jpg

買ってきたようです。
c0223463_847550.jpg
4種類のお刺身、美味しくいただきました。
by 1223sora | 2017-05-06 08:47 | 家族 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2017-05-06 09:25 x
此方 降ったり止んだりしています。

お孫さん達良い所にお泊まりですね。

取れ取れのお魚 ハゲ お刺身美味しいですね。
Commented by メーメー at 2017-05-06 09:34 x
GW良いお天気に恵まれて・・・で、今朝は 昨夜から雨です。
ゆっくり、体をいたわりなさいと言う 神様の教えだと思って。。。笑
何もせず 母と話しあぐねたGWでした。すでに過去形です。笑
我が家には、来週 孫襲来の予定です。英気を養います。
それには・・・お刺身美味そう!キトキトのお魚 美味そう!BBQもいいなぁ。。。お隣がいいなぁ。。。笑
Commented by aba-n-c at 2017-05-06 10:14
おはょ!

雨が降っているんですか、羨ましいです。
恵の雨ですね。

遠くへ行かなくても近場でキャンプが出来たり
宿泊出来たりする所があって良いですね。

で、今日はチクチクは、やらないの?
ブログ回りですか?
私はブロ友さんの記事しか読まないのでダメですね(≧∇≦)
Commented by sakae2009 at 2017-05-06 14:29
こちらは今のところ雨降っていませんが、天気予報降るかもと言っています。
静かなGWですか。
我が家も旅行から帰ってからは暇でした。
でも主人が暇持て余したいたので、半日くらいづつ出かけていました。
今日は家でのんびりです。
Commented by 1223sora at 2017-05-06 18:28
あやめさん
早朝の漁から帰って来る船を待って、買うのだそうです。
私は、タイが美味しかったです。
あっさりしたものが好きかな?
午後からは陽が射してきました。
本当に恵みの雨でした。
Commented by 1223sora at 2017-05-06 18:31
メーメーさん
となりの家族は、今日も車がありません。
何処へ行ったやら・・・。
忙しくなっても、来週が楽しみですね。
雨が降ってホッとできたから、又明日から畑仕事をガンバリマス。
Commented by 1223sora at 2017-05-06 18:38
abaさん
海あり山ありのいい場所ですよ。
今日の雨は、本当にありがたい雨でした。
畑も私たちも、ホッとできました。
布のやりかけを机に出していますが、気が乗りません。
お客さんがあったり、いろいろ・・・・。
Commented by 1223sora at 2017-05-06 18:40
sakaeさん
ご主人とお出かけ、良いですね。
こちらは、出かけたいけど次々に用事が入ってきます。
今も1人で留守番です。
Commented by mikeblog at 2017-05-07 13:51
雨が降ったんですか。 うらやましいー。こちらは晴れて夏みたいな暑さです。畑も水を欲しがっていますが、いつごろ降るのでしょうか。山では山菜が採れているようですね。暖かいので豊作のようです。採りに行けばいいのですが違う方に行ってしまっています。ウドなどは畑で調達ですね。
新鮮なお魚でお刺身、おいしいでしょうね。北関東の人気が無い県3県(群馬、栃木 茨城)の話ですが茨城県は海があります。先日も行って来ましたが以前にTVで茨城の魚屋さんが言っていました。「群馬なんか海が無いから魚なんか冷凍だよね。ウチはそのまま新鮮だよ!」ハイ、確かにその通りで、しょうね。
Commented by 1223sora at 2017-05-07 20:02
mikeblog さん
こんにちわ!!
海が近いと良いですね。
でも生まれが山の中だから、海の事は良くわかりません。
娘たちは海になじんでいますが。
昨日は程よく雨が降りました。いい感じです。
草がモリモリなのが困りますが。
<< 野菜と孫 坂道 >>